スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





EZ-034 ジェノブレイカー

ssDVC00004 (3)
うわあああああああ

買ってしまった・・・ジェノブレイカー。

おそらく、今大学生ぐらいの大きいお友達なら知らない人はいないであろう。

ゾイドに登場した赤い奴。通称「カニ」

アニメでは、主人公バンの宿敵レイヴンが乗り回していたゾイド。


今回購入したのはトミー版ではなく、それをリメイクしたコトブキヤ版のもの。

コトブキヤ版の特徴はこんな感じ

・(トミー版と比べ)高い
・モーターなりゼンマイなりで動かない。しかし可動範囲は大幅にUPされていて、ポージングなんかも自由にできる。
・リアル


アニメのゾイド直撃世代の俺ですが、正直、アニメの記憶ってほとんどないんですよね・・・

覚えているのはトミー版ジェノブレイカーの思い出。

トミー版のブレイカーは、俺の中で傑作でした。

ジェノザウラーのパーツが入っていたので、パーツ組み換えで赤いジェノザウラーにできたりと、かなり遊べたんですよ。



コトブキヤ版はどうか・・・?というと

うーん・・・さすがにジェノのパーツは入ってませんね・・・

しかし、パッケージを開けた瞬間の匂いがなんとなくトミー版ゾイドの香りが(したような)・・・

そんで箱の中を探っていく・・すると説明書が

ssDVC00003 (5)

こ・・・この横向きにめくっていくスタイルは!! まさしくトミー版ではないか!!

まだだ・・・まだ泣くのは早いぜ・・・グスン

ssDVC00001 (5)

画像だとわかりにくいですが、パッケージ横にはアニメ版のレイヴンの話ではなく、

「リッツ・ルンシュテッド」という人の話が書かれています。

この人は「ゾイド公式ファンブック2」という本の「ゾイドバトルストーリー」に出てくる人。

アニメの記憶がほとんどない俺にとって、ブレイカー=リッツだったんですが、これはやばいだろ。

こんなマイナーなキャラのせつめい書いてどうすんだよ・・・・誰得とは言わせない・・・俺得じゃねーか。

ssDVC00002 (4)

内容は非常にボリュームがある(真ん中のハガレン26巻はあくまで比較対象です)

これはしばらくヒマしなくてすみそうだ。


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。