スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今の日本代表に闘莉王を呼ぶべきかどうか

ネットをしていたら、こんな意見があった。

今現在のサッカー日本代表に、闘莉王を呼ぶべきではないか?という意見である。

touriou.jpg

闘莉王は2010年ワールドカップや、2004年のアテネ五輪なんかで活躍したディフェンダーである。

「田中マルクス闘莉王」という長い名前と、センターバックなのにガンガン攻め上がるスタイルで、知っている人も多いと思う。


闘莉王の強さは、何といってもヘディングの強さである。

何年か前に、まだ闘莉王がいた頃の浦和レッズの試合を見に行ったことがある。

当時の浦和は、それはそれは強かった。ロングボールを放り込んでもことごとく弾き返される。

そんで、よく見るとロングボールを弾き返しているのはほとんど闘莉王なのだ。


そんな闘莉王は、代表監督がザッケローニになってからは代表に招集されていない。

理由としては、まぁザックが若手の育成に重点を置いていることや、闘莉王のスタイルがザックに受け入れられなかった

などが考えられるだろう。


今の日本代表は、本田や香川、岡崎など、攻撃陣は比較的強力である。

しかし、守備陣はというと、どうも不安定な点があることは否めない。

そこで、闘莉王を・・という意見だった。



闘莉王は現在30才。3年後のワールドカップに出場するとしても33才なので、充分大丈夫ではある。

そもそも、先日の韓国戦の後半の責められっぷりをみてたら・・うーんと言いたくはなる。

岡田ジャパンの頃は「こいつ2点もオウンゴールしやがって」とかブツブツ言っていた俺ですが、確かに

もう一回ブルーのユニフォームを着て暴れまわる闘莉王を見てみたくもなりますね。



まぁそれ以前に、他の若手頑張れよ、と言うのが先か。



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。