





(多分)かっこいいサッカーエンブレムランキング

管理人の独断と偏見で選んでいます。

細かいことは・・・気にするな!!



15位 アーセナル(イングランド プレミアリーグ)
index.jpg
エンブレムから分かるとおり、兵器工場のサッカーチームが元祖。
この大砲の向きが左向きから右向きに変更されたとき、暴動が起きたとか・・・


14位 アタランタ(イタリア セリエB)
images.jpg
とてもオシャレなエンブレム。
この女の人は確か有名な人だったような・・・ググッても出てこん。


13位ロシア代表
rossia.jpg
描かれているのは「双頭の鷲」 なんて厨ニ臭いんだ!!かっこいい!!


12位ASローマ(イタリア セリエA)
roma.jpg
イタリアの首都にあり文句なしの強豪チーム。
エンブレムに描かれているのは「オオカミの乳を吸う兄弟」ローマ市に伝わる伝説に由来。



11位マンチェスター・ユナイテッド(イングランド プレミアリーグ)
MU.jpg
説明するまでもない強豪チームだが、ベッカムやルーニーなど、若手育成にも定評がある。
対戦相手を恐怖に陥れる「赤い悪魔」が描かれている。



10位 リヴァプール(イングランド プレミアリーグ)
rivapool.jpg
注目して欲しいのは上の方に書かれた文章。「YOU'LL NEVER WALK ALONE(あなたは決して一人で歩かないでしょう)」
かつてこのチームを指導した名監督の名言。 これをタイトルにした歌もあり、試合の前に必ずサポーターが歌う。



9位 日本代表
jfa-yatagarasu.jpg
よくよく見るとなかなかセンスのあるエンブレムではないか? ここ何十年も同じデザインな気がする。
モチーフは「ヤタガラス」 カラスがモチーフってのも珍しい。



8位 ミドルスブラ(イングランド チャンピオンシップ)
footballfan_st118.jpg
チャンピオンシップとはプレミアリーグの2部に相当するリーグである。てか降格してたのか。



7位 クリスタル・パレス(イングランド チャンピオンシップ)
crystal.png
かなりマイナーなチームである・・と思ったら2004/2005シーズンだけプレミアにいたみたい。
そのシーズンで降格・・・もっと頑張って欲しい。



6位 鹿島アントラーズ(日本 Jリーグ ディビジョン1)
kasima.jpg
正直、これを初めて見たときは子供心にビビッた。
マスコットキャラは「しかお」。妻はおろか、子供までいる。



5位 町田ゼルビア(日本 JFL)
zelbia
社会人リーグながら、あの相馬直樹が監督をしたこともあるチーム。
エンブレムが素晴らしくカッコイイ。高級車みたい。



4位 ウォルバー・ハンプトン(イングランド プレミアリーグ)
logo.png
一度見たら絶対にわすれないであろうほどのインパクトがある。
チームの愛称は「ウルフルズ」 たしかにそうだ。


3位 ベジクタシュ(トルコ シュペルリガ)
bjk_kartal.jpg
トルコの強豪チーム。
不自然なほどリアルな鷲が、ツートンカラーで書かれている。


2位 名古屋グランパス(日本 Jリーグ ディビジョン1)
nagoya.jpg
右上に描かれているシャチが名古屋のマスコット。こいつのぬいぐるみがなぜか家にある。
現在の監督はあのピクシー。




1位 アヤックス・アムステルダム(オランダ エールディビジ)
am.jpg
この横顔はサンタクロースではない。アイアスといって、トロイア戦争の英雄。
とにかく俺はこの横顔が好きだ。今まで何回こいつを落書きしたことか





よろしければクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Blog Entry ランキングへ投票
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村



関連記事





この記事へのコメント

-   - 2012年07月10日 09:36:13

名古屋が2位!w

わーい

- ORUDIOS - 2012年07月16日 03:30:30


名古屋は色使いがシックでいいと思います。

これが20年近く前のだとはとても思えません・・・・


ちなみにこの記事は1年前ですので・・・・

現在町田ゼルビアはJ2です(笑

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
