スポンサーサイト






【無謀すぎる】ゾイドオリジナル第3弾を勝手に予想!!

logo_zoids.jpg

「点と点を繋げば、線になる」とはよく言ったものです

ゾイドオリジナルでは、第二弾までが発表されましたが

第一弾と第二弾を繋げば・・・第三弾が見えるのでは?


というムチャクチャな企画です(ぁ

まぁ、肩の力入れずに見てくださいなっと


続きを読むからどうぞ!





まず、最初に断っておきますが、俺は基本的にものすごく勘が鈍いです(笑

なのでこの予想もまぁ当たらないと思いますが、まぁ外すってのが逆に面白いんじゃないかと(ぇ



さて、第一弾「ミラージュフォックス」と第二弾「ジェノリッター」

この2つの共通点を挙げてみよう


・従来のゾイドの色変更&追加パーツ
・機獣新世紀ゾイドでの新規ゾイド
・接近戦ゾイド&追加パーツはどちらも「剣」
・量産機ではない

ぐらいかな?

どちらかといえば機獣新世紀ゾイドのテイストなんですよね

高速機と肉食恐竜っていう、新ゾイドにおいて乱発されたモチーフだし


そしてこの2機は、「主人公機」と「敵キャラ機」なんですよね



わかってるのはこれくらいか

ここから予想していこう(やっぱ判断材料が少なすぎる・・・



さて、ここまでのゾイドはどちらも剣で戦うゾイドでした

しかし、第三弾ではさすがにやらないと思います

というわけで、第三弾はおそらく「火力」系でくるんじゃないかと大胆に予想


次に、どの当たりのゾイドが復刻されるか

ジェノリッターもといジェノザウラーは初代アニメ(いわゆる無印)に登場した機体

つまりは、新ゾイドのかなり初期の機体でした

ミラージュフォックスもとシェドーフォックスは2つめのアニメ「スラッシュゼロ」に登場

これから考えると「無印かスラゼロ登場機体」になるんじゃないかと

(もちろん他にも考えられますが、こうでもしないと選択肢が狭くならないし

話が先に進まないんです・・・勘弁して下さい)


最後に

第一弾が共和国、第二弾が帝国だったので

次は共和国だな・・・・


さて、大体絞れましたな


僕の予想は

devison.jpg

ディバイソンで・・・・どうでしょう?


無印とスラゼロで、共に主人公の仲間の機体だったディバイソン!

いまいち復刻されていない割に、人気の高いディバイソン!




どうかな・・・と思うのですが

ただ、追加パーツが悩みどころなんですよね・・・

キャノンでも増設するかと思ったんですが、確か前にそんな改造ディバイソンあったよね?

それとバッティングするしなー


あと、ジェノリッターにつづいてまたモーターゾイドなんですよね

そんなモーターゾイド連発できるほどの体力がタカラトミーにあるのか?とか考えてしまう

特にディバイソンは金属パーツを使用しているので、生産費(?)みたいなのがかさみそうな気もします


そう考えると

エクスグランチュラみたいな、小型ゾイドの火力増加版みたいのが有力か?

ガンスナイパー、スナイプマスター的な?

でもこの辺りのゾイドってヤフオクで結構手に入りやすいイメージが・・・

まぁそれはシャドーフォックスにも言えるか



ただ、

ジェノリッターに対抗できる!と考えたら必然的にディバイソンクラスしかないのは事実ですね

共和国側がミラージュフォックスと小型ゾイドで、帝国がジェノ系というラインナップだったら

ミリタリーバランスがなぁ・・・って感じだし

釣り合いをとるためにも、ここはディバイソンクラスなんだろうと予想

砲撃ゾイドは他にもいますが(ゴルドス、シールドMK-IIあたり)

アニメで目立ってたのはディバイソンなので、やっぱりディバイソンに一票ですね





と、言いつつ、ゴルドスやマンモスが欲しいなぁ・・というのが本音です(ぁ
まぁこの2機じゃジェノはおろかミラージュフォックスにすら倒されそうな・・・(ぁ












関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
