スポンサーサイト






コンフェデ第2戦 日本-イタリア

JAPANITALIA.jpg


誰がこんな試合を予想できただろうか?

第一試合で、ブラジルにボロ負けした日本

その日本の次の相手はやはり強豪イタリア


続きを読むからどうぞ!




この試合のキックオフは朝の7時

日本とブラジルの時差はちょうど12時間なので、むこうでは夜の7時が

日本だと朝の7時になるんですよね

朝からサッカーの試合なんてなんか新鮮な気分・・・




この日はレポートやってて徹夜だったんですね

(と言ってもその前に夕方からよるまで6時間ぐらい寝てたので体調は万全(ぁ

そして朝を迎えて、眠いなと思いつつ試合観戦

しかし・・・



開始3分ぐらい見て、一気に目が覚めました!

なんだこの日本代表は! ブラジル戦と選手はほとんど(というか前田入れただけ)同じなんですが

やってるサッカーは全く違っていました!

尽くセカンドボールを広い、全員が連動して攻撃し

相手の中盤のパスを徹底的にカットし、イタリアに全くプレーをさせない

嬉しい!すごい!というよりは、信じられないという感じでした

前半33分の香川のゴールで2-0とします

笑いが止まらないというよりは、もはや「白い方がイタリアなんじゃね?」という感じでした(笑

この辺りでの日本のフリーキックの時に、(会場はブラジルで、観衆もほとんどがブラジル人なのに)

日本コールが巻き起こってたのが本当に嬉しかったです

まぁ、中立の立場のブラジル人からしたら、日本に勝ってもらったほうが

ブラジルのグループリーグでの成績は良くなるし、なにより面白いからね。

気持ちはわかるんですが、そういう空気に持っていったってのが本当に素晴らしいことだと思います。

実況の方が「ここは日本ではありません!ブラジルです!しかし会場ではすごい歓声が・・・」って

言ってたのが本当に嬉しかったですね



しかし、まぁここで終わらないのがイタリアというか

2点打ち込まれてやっと目が覚めたのか、後半7分までに3点を返して逆転します


今日のイタリアは、中盤がほとんど機能してなかったんですが

その分、FWのバロテッリは凄まじかったですね

ボールを持てば脅威の身体能力でゴールまでまっしぐら

ブラジル戦のネイマール見た時も思ったんですが、こういうFWが日本にも入ればなぁ・・・・


このあとはもう日本の猛攻が!

まぁ、イタリアってW杯でもコンフェデでも、グループリーグの時は

リードを奪ったらひたすら守るっていう戦術を取って体力を温存するのですが

それにしても日本の攻撃は凄まじかった

後半24分になんとか岡崎が決めて、同点にするんですが

その後もひたすら攻め続けてましたね

こんな白熱した試合はなかなか見れるもんじゃないです・・・本当に面白かった



しかし、結局

試合終了間際にジョビンコに決められて、4-3で日本は敗戦

ちょっと後味の悪い終わり方でした

というのも、この時間帯ではイタリアの足は完全に止まってたし、加えて

得点の気配は全くなかったですからね・・・

しかし、内容が悪くても

一瞬の隙を突いてゴールをかっさらって勝つというのは、すごくイタリアらしいなぁと

こういう勝負強さというか、一瞬の集中力というのが日本には足りてなかったとは思います

後は・・・今の日本代表って交代が今ひとつ機能してないような気がするんですよね

ジーコの時の大黒みたいな切り札的な選手がいないし

それが理由なのか何なのかよくわかんないけど、ザッケローニは選手交代がいまいち遅いしねぇ


ただ、あのイタリアをここまで追い詰め、観衆までも味方につけるほどの魅力的なサッカーをしたのは事実

イタリアのメディアですら、日本を称賛しきりだったそうです


フランスやアルゼンチンに勝ったりと、たまにこういう試合をするから今の代表は侮れんよね・・・

敗れはしましたが、W杯に繋がる貴重な試合になったのではないかと思います



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
