スポンサーサイト






【悲劇の後で】1/100レッド・ミラージュ途中経過

DVC00189_20121024183528.jpg


どうも! ちょっと間が開きましたかね


今回の記事はすごく私的記事です

夏ごろからゾイドのMSSやHMMで欲しいキットがバンバンリリースされるみたいなので、それに向けて

今あるプラモを全部消化してしまおうと思っています

しかし、ここ最近忙しいのとFIFAと天鳳ばっかりやってるので

プラモのモチベアップもしなければいけない・・・・と思ったわけです

というわけで、まぁこうして途中経過もアップして

少しでもやる気を出そうと・・・まぁそんな記事です


続きを読むからどうぞ!




さて、レッドミラージュに関しては

前回の記事を見返して見たところ・・・・1月7日だと・・・・

いくらなんでもスローペース過ぎですね・・・・

まぁ、1月はRgのZガンダム買ったし、4月ぐらいからはプラモをほとんどいじってなかったし

とまぁ言い訳をタラタラと・・・(ぁ


しかも、途中で

原作のファイブスター物語が大幅改変で、レッドミラージュは登場しなくなって

かわりにあんな姿に・・・という悲劇もありましてな・・・


あの後、ふと思ったのは

「じゃあ俺が今作ってるこのプラモは何なんだ?」って(笑



閑話休題

で、数ヶ月ぶりにレッドミラージュのパーツを整理しようと引っ張りだして

現在の状況がこちら

IMG_0258.jpg

だいたいこれでパーツが揃ってる・・・とおもいます

さすがに前回からはかなり進歩してますよ めちゃくちゃスローなのは違いありませんが(ぁ


まず、もうこれサフを吹いた後で基本塗装の白は塗ってあります

次がマスキングなんですが、俺マスキングあんまりしたことなくて

途中までやったんですが、後でこういう動画を発見しましてね



どうも自分のやり方は色々とおかしかったみたいで、やっぱり最初からやり直そうかと思ってる次第です

でもめんどくせぇしテープもったいないし・・・

いや!ここは心を鬼にして・・・・という葛藤が(ぁ



あ、ちなみに上の写真を見るとわかると思いますが

今回はプラ棒をパーツにくっつけて、塗装の時の持ち手にするという方法を取っています

乾燥するときは100円ショップのカゴをひっくり返したやつに挿して・・・っていう感じですね

こういう初歩的なこともやったことがなかったのだ俺は(ぁ


最初は「棒くっつけるとかめんどくさそう・・・」と思いましたが

いざやってみると塗装がらくちんで逆に楽でいいと思います


さてと、まぁこのまま夏には終わ・・・・らないと思う(ぁ

けども夏までに作らないとHMMイグアンという手のこんだ奴が出てくるので

なんとか速攻で片付けたい次第であります




あと、ゾイドオリジナルのジェノザウラーっぽいやつにも期待してるよ、とボソリ(ぁ

関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
