スポンサーサイト






サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定!!

japannationalteam1.jpg

やったぜぇ!!


日本代表がオーストラリアに引き分けて

遂にワールドカップ出場を決めてくれました!


今回はオーストラリア戦の感想を

続きを読むからどうぞ!




試合内容に関しては、もう面白いの一言ですね

ブルガリア戦があんな結果で、ちょっと大丈夫かなーと思ってたんですが

いざ試合が始まったら選手はみんなコンディション良さ気で、なかなか良かったと思います

前半の立ち上がりから両チームはフルスロットルで、攻撃の応酬で

ここらへんはすごくエキサイティングで面白かったです

今回久々にまともにサッカーの試合見たけど、改めて思いますね

サッカーって面白れぇなぁ!(ぁ


前半は五分五分ぐらいといったところかな

後半の最初の当たりで、実況の方が「オーストラリアは高齢の選手が多く、運動量が落ちるのでは?」

といってたのですがまさにその通りで

後半の10分ぐらいから、ほぼ一方的に日本が攻めている時間がありましたね

ここで1点入れて入れればなぁとも思うのですが


で、まぁこの調子で一点とって終わりかなぁと思ってたら、

逆にオーストラリアに先制されてしまいました

クロスボールがたまたま入ったようなゴールで・・・うーんというような感じか

この失点に関してはしょうがないんですけどね


しかし、最後の最後で

本田圭佑がPKを決めて・・・・そのまま引き分けで終了

日本がワールドカップ出場を決めてくれました!いやぁ良かった!


本田は今日フリーキックを外してたし、ちょっと大丈夫か?という感じは少ししたんですが

PKは確実に決めてくれました!こういう所での精神力というか、勝負強さは凄いですね!

しかもこのPK、ゴールのド真ん中に蹴りこんでるんですよね

こんな大事なPKで、こんな大胆なシュートができるってのは尋常じゃない

実況の方も言ってましたけど、本当に凄いですね


いやーそれにしても

エンターテイメントとしてここまで面白い試合があるか?ってなぐらいのいい試合だったと思います

次はコンフェデに期待したいですね!

本田さんによると、優勝するらしいよ!(ぁ



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
