スポンサーサイト






新機動戦記ガンダムW 感想

img_549775_7229121_6.jpg

久々のガンダム感想!

今回は「新機動戦記ガンダムW」です

続きを読むからどうぞ!




この作品は、まぁガンダムの中ではいまいち評価されてないような感じですね

「お前を殺す」「私を殺しにいらっしゃい」「彼の心は宇宙だったのですね」等の

アレな発言と、主人公が全員美形でガンダムがたくさん出てくる・・・という内容で

そもそも内容について触れられてないことが多い気がします


しかし、きちんとこの作品を鑑賞すれば、決してそんな表面的な作品ではないことがわかると思います

もちろん主人公は美形で、ガンダムはいきなり出てくる

まぁアナザーガンダムというか平成ガンダムらしい作品なのは確かです

しかし、後のアナザーガンダムであるガンダムSEEDやガンダムOOとは違っていて

ガンダムWのテーマは「主人公が負けまくる」点にあるんですね


主人公達は凄いパイロットで、乗ってる機体も超高性能なガンダムですが

それでも主人公たちは負けまくります!ここが凄いと思います

特に、メインの主人公ヒイロなんか第一話で撃墜され、第二話では

その大事なガンダムを自分の手で破壊するというすごい展開です!

もう最初の方なんかどうなるのか全く読めませんでした


そして、5機の主人公ガンダムが出てくるんですが

彼らは協力を一切しません!それどころか最初のうちはお互いに潰し合ってるっていう(笑

ウイングゼロやトールギス、エピオンっていう強力なMSが出てくるのは出てくるんですが

それらは無駄に無双したりはほとんどしてないですね

こういう硬派な点なんかは本当に好きでしたね



ストーリーに関しても割りと綺麗にまとまってるし、いいと思います

まぁ、さすがに主人公側のリリーナが「完全平和主義」を掲げていて

最終的にこれが勝利するっていう展開はちょっと子供向けだなぁとは思うし

敵がスペシャルズだったりオズ、ホワイトファング、財団とコロコロ変わるのもやり過ぎな気もしますが

まぁこれくらいは許容範囲ですかね

逆に、コロニーのために戦っていたヒイロ達なのに、途中からコロニーが敵になるっていう展開は

なかなか素晴らしいと思いますね


ガンダムの中でも「初心者向け」と言われ、海外でもヒットを飛ばし、

内容的にもなかなかいい作品だと思いますね

Endless Waltzの方も高評価みたいなのでそっちにも期待です











関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
