スポンサーサイト






ゾイドオリジナル、第二弾「ゾイドオリジナルG」のシルエット公開

zoidsoriginal.jpg

今年はゾイド30周年であります。

それに合わせて、こうやってゾイド関連のニュースが次から次に入ってくるのは本当に嬉しい限り!


今回はゾイドオリジナル公式サイトで第二弾のシルエットが公開されてます!

続きを読むからどうぞ!





ちょっとまず本題に入る前に前置きを書かせていただきたい。


一応、好き勝手いろんなこと書いてる俺ですが、

記事を書く上で気をつけていることもあって、「同じような話題が続かないようにすること」がその一つです。

まぁいろんな話題を書いてるブログですから、あんまり偏るのは良くないなということでしてね


で、ここ最近は

お知らせを挟んでゾイド記事が3連続になっていたので、ここは違う記事を書かねばなー

と思ってら今回のこの記事のニュースが飛び込んできたわけです。


かといってすぐ取り上げるかといえばそうでもなくて

何度も言ってますがこのブログは「情報系」とか「ニュース系」のブログではありません!(ぁ

飛び込んできたニュースを記事にするかは完全に俺次第であるわけで

そこで取り上げるかどうかの基準は、単純に俺がそのニュースを気になったかどうかなんですよね(ぁ

(例えばHMMイグアンに関してはギャーギャー言ってるけど、HMMコングのシュバルツ仕様はほとんど取り上げてないのはそのためです(ぁ


そして今回のゾイドオリジナルの第二弾

シルエットを見たら・・・・・・・・・うん

これはもう取り上げるしか、反応するしかないよね・・っていうシルエットなんですわ

zoidsoriginal.jpg
http://takaratomymall.jp/common/special/zoids/lineup.html

ジェノブレイカー・・・?



どう見ても二足歩行の肉食恐竜(それも、ゴジュラス体型ではない)ゾイドなのは間違いないと思います。

それに加えて、頭の角らしきものと、背中に背負ってるなにやら大きいもの

そして頭文字は「G」

ジェノブレイカー・・・・なのか・・・?


これはもうブレイカー大好き男である俺が黙ってないよ(ぁ


しかし一方で、ただのブレイカーでは無さそうな感じでもあります

書くまでもないと思いますが、頭の角の形状はブレイカーとは全く違いますし、

背中の背負い物も、フリーラウンドシールドっぽいけども違うといえば違うような気もします。


しかししかし

注目したいのは「鉤爪」です

こんな形状をした鉤爪をもつゾイドというのは、ジェノザウラーかジェノブレイカーしかないと思います

バーサークフューラーでも、ダークスパイナーでも、凱龍輝でもないし、

一瞬レブラプターかな?とも思いましたが、ひじの尖ったようなパーツはレブラプターにはありませんから

ほぼジェノ系で決まりだと思います

(もしかしたらフューラーなりスパイナーなりのうでを変更したVer?とも考えられるが・・・)


しかししかししかし

それでも疑問は残る・・・

頭の形状が、どのゾイドとも一致しないんですよね・・・

ジェノ系では無さそうだし・・・

ここだけ見ると、フューラーか凱龍輝が一番近いか・・・

もしかしたら全くの新ゾイド!?

ただ、それにしては腕の形状があまりにもジェノに酷似してるんですよね・・・

足の爪もジェノっぽいので、ジェノ系の新しい発展機と考えるのが妥当かな?とおもいます



さて、ジェノ系と仮定するならば

第2弾からいきなりモーターゾイドをぶつけてくる!ということで

えらく気合の入ったことをしてくれますねタカラトミーさん!

ここはいいと思いますよ!


しかし、

第一弾のミラージュフォックスに続いて、また新ゾイドなのか・・・と

ここは正直どうなんだろうなーとおもいます

新ゾイドのほうが売れるから?なのでしょうか

しかしフォックスもジェノもHMMでリリースされた機体だし、わざわざ出さなくても・・とは思います

というわけで個人的には期待と不安が入り乱れつつ・・・なんですが



考えた感じではジェノの発展機っぽいですが、

ブレイカーやジェノザウラーのパーツもセットにして、そっちも再現できる仕様にしてくれたら

嬉しいんですけどね・・・・・

ジェノザウラーはまだしも、ブレイカーは値が張るから無理そうなんですが






でもどうせ二足歩行の恐竜出すならデッドボーダーが良かったなぁとか言ってはいけない


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
