スポンサーサイト






HMMイグアン、予約開始&公式サイトに写真大量掲載

igan.jpg


遂に予約開始&公式サイトに大量の写真掲載!!


嬉しいねぇ~グヘヘヘへ(ぁ


続きを読むからどうぞ!






こちらになります

イグアン|KOTOBUKIYA



素晴らしい・・・・

そうとしか言えない、素晴らしいデザインだと思います。一体どんな方が原型を担当なさったのか・・・・



いやね、冷静に考えるとイグアンのHMM化は恐ろしく難しいデザインが要求されると思うんですよ

かつてのHMMカノントータスやゴドスのように、単純にゴツく、どっしりとしたデザインで

行けばいいと思いますが、これをやり過ぎるとそのまんまゴドスになってしまう


元のトミー版のゴドスとイグアンって、恐ろしいほど共通パーツが多いし、よく似てるけども

ぱっと見の印象では全く別の機体として成立してるんですよね

これと同じ事をHMMでやろうというのは相当難しいと思います


そして今回のイグアンは、まさにこの難しいミッションを完璧に達成したといってもいいほどの出来だと思います

(こういうことをいうのは実物を見てからだと思うんですが・・・)


確かにゴツくなって、強そうになってる

それでいてちゃんとイグアンとして成立できちゃってるのは素晴らしいの一言ですわ


公式サイトではかなり細かいところまで確認できますが、いやぁ芸が細かい!

ディティールが煮詰まってるのは確かなんですが、ただ単にスジ彫りを増やしただけとか

単にパーツをくっつけただけ、みたいな感じではなく

すべてのディティールが、さも意味ありげに付いているのは本当にすごい!


特に気になったのは左手の武装と、尻尾のアンカーかな?

武装は、トミー版ではただ筒がくっついただけみたいなざっくりとした感じだったのですが

HMM版ではきちんと根本まで作りこまれていて素晴らしい!


尻尾のアンカー

この時期のゾイドに多く見られた特徴です。ゴドスイグアンを始め、ゴジュラスやデスザウラーにも

ついていましたアンカー

歩行時に支えるためのものだったのですが、やっぱり機獣新世紀から入って

やれガンスナイパーとかジェノザウラーとかの、尻尾を突き上げて走行するゾイドを見てきた

俺としては、やっぱりちょっとダサいな・・ていう感じは正直してました。

しかし、今回のHMMイグアンのアンカーは、さも実際に有りそうなほどの説得力を持ってついており

これはダサいから一転、無茶苦茶渋くてカッコいいです。

まぁHMMは歩行をしないモデルなので、アンカーを作りこんでも破損等の問題はがないわけで

このような芸当が可能だったからなのかもしれませんが

逆に言うと、歩行しないわけだからアンカーは外しても良いはずです。

そこをあえて外さずに、元のキットの意匠を生かしつつ、HMMとして遜色ないレベルに昇華させる

旧ファンにも配慮した、素晴らしい判断だと思います



というわけで、個人的にはもう100点満点どころか120点ぐらいあげたいレベルなんですが

一つだけ気になった点があります

このイグアン、、全体的に黄色が差し色として加えられていて、これがアクセントになって

またいいと思うんですが、商品の写真を見る限りでは

黄色が別パーツと言うよりはあとから塗装してる様な感じなんですよね

もしかして別パーツじゃなくて、色分けがされてないのかなと思ったり・・・

まぁ非常に細かい点ですし、元のトミー版にはない色ですから

わざわざ塗らなくてもいいところなんですけどね


さて、コトブキヤ公式サイトでは予約もされています

商品詳細/KOTOBUKIYA

おおお!と思いましたが、発売はまだ先ですし

所詮イグアンだから売り切れることも無かろう いや油断し過ぎかな?

Amazonで買ったほうが安いかな?というスケベ心もありますしそもそもまだ

正確な発売日が分からないような状態ですのでもう少し待ってみようかなと思います







関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
