





HMMイグアンのバックショット公開!

iguan.jpg

えーちょっと前のニュースになるんですが、

コトブキヤ公式ブログにてHMMイグアンのバックショットが公開されています!


続きを読むからどうぞ!




こちらになりますね

イグアン進捗速報! | KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG

「デコマスが仕上がってきました。」って書いてあって、デコマスって俺知らなかったのでググってみたら
工場彩色見本の事らしい・・・なるほど
ジャニーズのテゴマスをチラッと想像してしまったことは秘密だ(ぁ




仕上がってきました。(つまりはまだ完成ではない・・?)ということですが

もう素人目には完成形にしか見えない・・・・(ぁ


正直言って、なかなかのクオリティだと思います

背中からしか見えませんが、その背中のラインが滑らかに猫背っぽくなっていて、

ここはゴドスとうまく差別化ができてると思います

そのすべらかなラインの先に、ちょっとゴチャっとした武装があって、

これまたメリハリの利いた造形で素晴らしい!


色もいいと思います

個人的にイグアンは機獣新世紀版の重い鉄の色が好きで、

「旧カラーで」って聞いたときはちょっと残念だったのですが、今回の見本を見る限りでは

別に旧カラーでもわるくはないなと・・・

関節の部分に黒い色が来ているので、トミー版よりも全体が引き締まって見えますね

それから、ところどころに黄色が差し色として加えられていますが、

これはうまくアクセントになっていていい改変だと思いますね。


これはHMMゴドスの時も思ったんですが、

ゴドス、イグアン系って、トミー版のキットはお世辞にも強そうには見えない

その弱そうなのが魅力なんですが、今回のHMM版では

あえてどっしりがっしり系としてデザインされていて、そのうえで

きちんとゴドスやイグアンに見える! このデザインは凄いと思いますね。

このイグアンならば、ガンスナイパーにも勝つる!気がする


ただ、そのうえで贅沢をいうならば

やっぱ弱弱しいイグアンも欲しくなるね(ぁ

ここはゾイドオリジナルかMSSに期待です(ぁ


それと、思ったのは

ゴドスが小型ゴジュラスならば、イグアンはれっきとした小型デスザウラーのはずなんだよね

全体的な装甲の感じが似てるし、背中が猫背気味なのもそう

留めは目! どちらも、テイストは違えど横一文字の不気味な目だし・・・・

その割にはあんまり活躍していないイグアン。

ゴドスは、いろんなところで「無敵時代を築いた」みたいな記述があったような(気がする)んですが



いやはや、それにしても発売が本当に楽しみではあります!

見た感じでは、彩色しなくても十分見ごたえのありそうなキットと感じます。





関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
