スポンサーサイト






聖戦士ダンバイン 感想

danvine1.jpg

ここ最近ずっと観てたのがこちら「聖戦士ダンバイン」



これで、俺はガンダム以降の富野作品(映像)はザブングルとリーンの翼のみ!

「ガンダム以降」じゃないけど、ザンボット3はいつか見てみたいですね


続きを読むからどうぞ!






極めて珍しい「ロボット」と「ファンタジー」を組み合わせた作品ですね

Zガンダムや逆襲のシャア等で、やたらとニュータイプのオカルトパワーを炸裂しまくって

場合によってはオカルトで物語を終わらせてしまう富野監督らしさがよく表れてると思います

ダンバインはある程度「ファンタジー」の話なので、オカルトパワーが不自然にならないんですよね



ただし、あえて苦言を言うならば

個人的にはあんまり面白くなかったです。

オーラバトラーのデザインは素晴らしいし、バイストンウェルの戦火が地上の世界にも広がるっていう

設定はなかなかいいとは思うんですが、逆に言えばそれだけの気が・・・


とにかくまったりしてるんですよ

戦闘は毎回やってるんですが、あんまり派手さとか面白みに欠けるし

剣でバシバシやってるだけだしねぇ・・・・

死亡キャラも出ないなと思ってたら、最終回付近でまさかの処分セール

ここはガンダムAGEを笑えないぞ!(ぁ



現実世界に出て、地上にも戦火が!ってところはちょっとワクワクしてたんですが

蓋を開ければ「城」が「戦艦」になっただけで、やってることは変わらんっていうね・・・・

しかも、何回もビショットと戦ってるでしょう?

もういい加減倒せよ!と何回思ったことか


ただ、根本的に

俺は「ファンタジー」が合わないのかもしれない(笑

と、ふと思ったりとか・・・


いやね、本当に現実世界に行ってからは結構面白くはなってるんですが

逆に言えばそれまでがまったりいていて微妙だし、最終回は投げやりにというか

打ち切りにしか見えないし

ドレイク死ぬの早!とも思いましたよ。散々引っ張ってきてなんですかアレは

ここもやっぱりガンダムAGEを笑えないじゃあありませんか(ぁ



それにしても

このダンバインもレンタルで観たんですが、最終巻にOVAも収録されていてお得感がありました

これもしかしてエルガイムも?と思って再度エルガイムを確認したらそっちは収録されてない・・・

一体エルガイムのOVAはどこで見れるのだろうか(ぁ





関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
