スポンサーサイト






MSSからシールドMK-II発売決定! そして膨らむ野心

hikhk.jpg

MSSゾイド3弾はシンカーとシールドライガーMK-IIで、

そのシールドMK-IIに関しては、既にアマゾンで予約が始まってます!


ここで「シールドMK-II」と聞くと、

「なるほど・・・つまりアレとアレが・・・」と期待したくなるってもんです


続きを読むからどうぞ!




ソースはこちら

トミーテック、MSSシールドライガーMK2、予約開始(情報追加!) [ ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] ]

で、一応アマゾンリンクも



アマゾンに限らず、いろんな通販サイトで既に予約開始になってますね・・・・

写真も載せてるところ多いし


シールドMK-II

バリエーションは当然の如く出るだろうと思ってたんですが、以外に早かったですね

というかまぁMSSは全体的にラインナップが読めない・・・

第一弾がなぜかハンマーロックだし、3弾になぜかシンカー

まぁ王道を外すのもHMMとの差別化が出来て悪いことではないと思いますが


で、ここで次に期待したいのがやっぱりグレートサーベル

hikhk.jpg

これに関しては前にも記事書いたんでちょっと割愛

こちらです



そして、忘れて欲しくないのがシールドDCS-J

dcsj.jpg

なんかさー結局HMMでも「シールドMK-II」の名前でリリースされちゃってさ

こっちは完全にスルーだったんですよね・・・・

まぁ、シールドMK-IIって名前の方が人気あるのは確かなんだろうけども


俺としては、圧倒的にDCS-Jの方が好きですね

まず、色がシックで素晴らしい!

金色とかアホな色使うよりよっぽどいいじゃんよ


そして、設定!

DCS-Jは、ただのシールドMK-IIとは違い、格闘性能と砲撃性能の両方を追求するために作られた機体で

とにかくピーキーである。それで結局7機しか生産されなかった

そして「レオマスター」にしか乗りこなせなかった・・・・ってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

「エッ!? レオマスター用にはブレードライガーでいいんじゃないんですか?」とか

野暮なことは言ってはいけない、絶対に行ってはいけない。


あとはゲームの「邪神復活 ジェノブレイカー編」において

キャノン背負ったシールドは「シールドライガー2」という名前で登場しました

まぁ、MK-IIを意識している名前だと思います

sield2.jpg

ただ、その色はMK-IIとは似ても似つかず、逆にDCS-Jソックリなんですよね


まぁ、別に色を塗り替えればいいだけなんで悪いわけではないんですが

昨今のDCS-Jをないがしろにしているような状況はなんか嫌ですねーと





あとはまぁ、バリエーション出すんなら

かなりマイナーですがこんなのもいいんじゃないかと

hanmarrock3.jpg

ハンマーロック MK-III!!!!

これはゲームのなんとかの塔(名前忘れた)で待ち構えているボスでした

ほかのボスと比べても、かなり弱かったような・・(ぁ


せっかくハンマーロック出したんだからこっちも出して欲しいよねーというのがささやかな願いです

キャノン付きというのが、子供ながらに結構好きだったような記憶があります




そして、最後に、

シールドMK-IIが出るということは、MK-IIのキャノンも出るということ

と、いうことは・・・・・・・・・・

mad sanda

マ  ッ  ド  サ  ン  ダ  ー

これが出たら嬉しいんだけどねー

トミーテックさん! キャノン砲はあるんだから後はカラダの金型作るだけですよ

・・・・・・・・ってそっちの方が大変か(笑




と、俺のささやかな野心、というか願いでした

まぁグレートサーベルぐらいは普通に出そうですが、ほかの3体の中から

ひとつぐらいは実現して欲しいです!!

特に、一番はマッドサンダーを期待! ・・・・・ってそれが一番実現不可能か(笑


関連記事





この記事へのコメント

- 通りすがり - 2013年04月14日 09:46:09

公式見る限りMSSは初代ゾイド=旧ゾイドベースでやっていくみたいなので平成ゾイドは厳しいかと

- ORUDIOS - 2013年04月14日 19:26:29

>通りすがりさん
まぁそうなんですけどね・・・・
ただ、HMMが平成ゾイド一本で、ゾイドオリジナルが旧ゾイドだけってわけではないので
別にMSSから平成ゾイドが出ても不思議ではないかと
DCS-Jの場合は色を変えるだけですし・・・・

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
