スポンサーサイト






ブロガー最狂の敵、「炎上」を考える会 2013 in Strange Rabbit

fdsa.jpg

今回の記事? ああそうねぇ・・・・・・

もうこの記事は読まないほうがいいと思うよ(ぁ


俺は大体の記事で、ある程度頭の中で考えてから書いてるんですが

この記事は考えもなしに書いてるからね。もうどうなるかしらんよ



てことでー

読むなよ!絶対読むなよ!(ぁ





さて、俺がブログを始めた頃・・・・いや始めるちょっと前か

その頃、確かツイッターが「バカッター」とか「バカ発見機」って呼ばれだした頃で

アホな大学生が犯罪自慢とかやって炎上っていうのをしょっちゅうやってた気がする

まぁ、炎上ってのはツイッターに限らず、ブログやサイト等で大小問わず行われては来たわけなんですが・・・・


そんなわけで、ブログ開設当初は

「炎上」というものに対して、すごく・・・というわけでもないけれども

ある程度は気をつけながらやってたような覚えがありますね

まぁまっとうな人間ならば、書いたことに対しての責任とか、そういうものはあると思うんですが

もし、万が一にも変なこと書いて炎上とかになったら大変なことになるかもだし

そこらへんはすごくすごく注意してたような気がする



で、ブログタイトル画像のうちこれなんですが・・・・



炎上したとき、これは燃料になるだろうと思ってました(笑

「私は逃げも隠れもしない!」ってね、いやいや、実際に炎上したら逃げるって(ぁ


で、まぁ何もなく、それも全くと言ってもいいほど何もなくここまで来たわけです

一回だけコメントで「氏ね」って言われたぐらいか まぁこんなの炎上というよりは単なる荒らしだよね


良かった?といえば良かったですが、「炎上商法」という言葉もあるし

炎上をきっかけに有名に・・・・いやいや

でもそういった売名行為は長続きしない気がするしなー

売名できる代わりに、大切なものを色々と失う気がする(ぁ



ところで、もしも炎上をしてしまった場合どうするのが妥当なんでしょうか?

一番は「ブログ、サイトを畳む」これが一番でしょうな

ただ、解説から何年も経つとたたみにくいし、企業や商用ブログなら畳めない


素直に謝罪する?

これもなーと思います

大体、(俺もそうなんだろうけど)こういうのってこじつけばっかりじゃないですか

謝罪がなければ「謝罪しろ!」と言われ、謝罪したとしても「誠意がない!事務的な対応!」と言われ

土下座して謝ったら殺人ユッケ事件みたいに変に話題になるし(ぁ


と、言うわけでこういうのは結局「無視」が一番なのかもしれない

アクセスが増えたらホクホク、コメントは削除にするか禁止ワード設定、ひどいときはコメ蘭閉鎖

人の噂もなんとやらだしねぇ

ただし、個人情報をばら蒔かれたりすると対処のしようがない



で、こうやって考えてるとふと思い出したのがこのコピペ


ニュー速4大黒歴史のひとつ

5年前、三浦和義が書店で万引きした事件のとき
三浦の公式BBSに突撃して荒らしまくったが

三浦から書き込んだ人間全員名誉毀損で告訴する、
ただし謝罪したやつは許すと言われ

一転、BBSで謝罪合戦が始まったニュー速民のヘタレ度満点だった事件




こういった鮮やかな逆転勝ちをやってみたいと思いつつ

ただ、ネットの書き込み程度で起訴ってできるんでしょうかねぇ?



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
