





MSSサーベルタイガーの組立レポート公開

sarbel.jpg

MSSのサーベルタイガーですが、公式サイトにおいて

組立レポートが公開されています

MSSゾイド スペシャル|トミーテック


これに関して、思ったことをつらつらと・・・

続きを読むからどうぞ!




MSSをこうやってまじまじと見るのは初めてなんですが

いやいや、噂通りパーツが細かいですね・・・


元のサーベルは組んだことんないんですが、それと同じくらいの密度があるんじゃないでしょうか

それくらい精密で、細かいパーツだらけですね



そして、プロポーションですが

全体的に見ると、足ががっちり、頭がちっちゃい、胴体が細いという感じか

足ががっちりなので、とても力強い印象を受けます

サーベルは高速機なので、似つかわしくないといえば似つかわしくないですが、

まぁこういうアレンジもあってもいいかなという感じですし、何より俺好みなのでいい(ぁ


胴体のラインは素晴らしいの一言

ここら辺はモーターを廃したMSSらしく、いい感じにうねりを伴ったラインになっていて

なかなかだと思います


で、反面

不満を言うとすれば・・・・


そのがっちりした、非常に目立つ足のど真ん中に合わせ目が来ていて

これがすごく目立ちますね・・・

まぁ、消そうと思えば消せなくもないんですが、ここら辺はバンダイのMGとかなら

なるべく目立たないようにしてくれるのになぁ・・・・と思います

パーツを細かく分けてるんだから、なるべくそういうところにも気を配ってほしかった


あとは、まぁこれはMSS全般に言えるんですが

武器が大きいんですよね・・・

せっかく、背中のラインが流線型で美しいのに武器で台無しになっているというか

そういう印象を受けます

また、そこまでしてでかくした武器なのに砲穴は腹部ショックカノン以外空いてないし・・・


ただ、それでも

印象としては「普通のサーベルタイガーだな」といった感じです

これがとてもいいと思いますね。うまいことHMMとの差別化ができてると思います

個人的に、HMMのセイバーは牙がおおきすぎると思うんですよ

対してこちらMSSのサーベルは牙が小さめになっていて、抑え目でいいとおもいます


ただ、不安点は・・・・可動範囲

写真見る限りだとあんまり可動させてない・・・というと・・・?

いやいや、そんなことのないように期待はしたいですが

果たして・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
