スポンサーサイト






過去作うP「MG ボール」

DVC00016_20130329160201.jpg

過去作としてMGのボールをうPします


続きを読むからどうぞ!




MGのボールって3種類もあるんですが、今回のキットはコレ

ball.jpg

いわゆる「シャークマウスボール」ですね

で、出来上がったのが

DVC00016_20130329160201.jpg

シ  ャ  ー  ク  マ  ウ  ス  じ  ゃ  な  い  !


まぁアレです。失敗しました

シャークマウスデカールは水転写式なのですが、当時の俺にはそんな技術力はなく・・・・



そんなわけで

このボールはかなり苦労した覚えがあります

当時は技術・・・というよりは知識がなくてですね

プラスチックにそのまんまエナメル塗料でスミ入れして外装を割ったり

もう色々と大変でしたよ


ただその分

色々とこだわってはいます

例えば、コクピット周りの赤

これはシールで再現ですが、塗装しています


DVC00015_20130329160201.jpg

うしろ

後ろにある「A3」のデカールだけは他のキットから流用しました

あとは大体付属品


ちなみに、このボールはかなりオススメのキットです

外装を外すと、とんでもない数の内装パーツが出てきて素晴らしい!

フィギュアが3体も付属するのもいいと思います

また、珍しく金属パーツが使われてあって、なんか高級感ありますね


唯一の欠点は、こちらは「MS IGLOO」のボールをキット化してるので

初代「機動戦士ガンダム」に登場したボールとはよく見ると全然違うんですよね

そっちが欲しい方は、素直にHGのボールを買いましょう

DVC00014_20130329160200.jpg

正面から

変な位置に赤い三角形のデカールが貼ってありますが、なんでこの位置に貼ったかというと

この位置でパーツが割れてるんですよ(笑



最後に

棺桶だのなんだの言われながらも、大量生産されて結果的にではあるが

ソロモン、そしてアバオアクー攻略の立役者となったボール

しかし、その後の歴史を見てもこのボールの後継機は現れてないんですよね・・・

ジムはあんなに幅を効かせてるというのに





関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
