スポンサーサイト






グレートメカニックのHMMイグアンの記事について

DVC00189_20130323141140.jpg

うぉぉぉぉやっと買えたぜぇグレートメカニックぅぅ!!


内容の感想を・・・と行きたいところなんですが

今日買ったばかりなのでまだほとんど読んでません・・・

模型誌と違って、文章及びインタビュー中心なので読破は時間がかかりそうです。

まぁそれはそれでいいんですけどね


さて、今回は

個人的に・・・というかゾイダー的に大本命のあの記事

HMMイグアンについての記事「のみ」について書こうと思います


続きを読むからどうぞ!




DVC00191_20130323141140.jpg

こちらが記事


グレートメカニックって、表紙にガンダムがバーンと来るものが多いのですが

内容見ると他のロボットアニメの記事も充実してますね・・・って当たり前か

と、いうのも実は俺、グレートメカニック買ったのは初めてです..

いつもは模型誌ぐらいしか買わないもので・・・・・


今回のグレートメカニックでは、ゾイドは4ページで全てモノクロ印刷

まぁ、アニメもやってないHMMを細々とやってるだけのコンテンツにしてはなかなかです

モノクロ印刷ではありますが、比較的前の方のページにあったので

そんなに扱いが悪いようには見えないです


と思ってたら裏表紙もゾイドHMMじゃないか!

こういうところでバンバンアピールしてくれているのは嬉しいですよコトブキヤさん!

一方でタカラトミーは・・・ああこれは言わないでおこう(ぁ


さて、イグアンですが

イラストと情報だけかと思ってたら原型も掲載されてるじゃんか!

DVC00190 (2)

初めに断っておきますが

俺は、「HMMのイグアン」もっと言えば「イグアンのプラモ」

それがあるだけで十分です(笑

たとえそれがどんな出来であろうとも、買うでしょう。買いますよ。ええ


で、その上で言わせてもらうならば・・・なんですが

その昔、この記事でも書きましたが俺はHMMイグアンをミキシングで作ろうとして色々と考えてはいました。

ゴドスとモルガの頭部を使うとして、ここまではいい


最初の壁は「ボディ」でした

ゴドスのボディはしゃきっとまっすぐたってるんですが、イグアンは猫背なんですよね

ここはゴドスのボディをそのまま使うのは不可能でしょう

そこでプテラスのボディなら・・・いい感じになると思いました


そして次の課題、それが「頭部のビーム砲」でありました

イグアンのビーム砲は、ゴドスの尻尾付け根のビーム砲を流用したものなんですが

HMMゴドスのビーム砲は大きいので、イグアンのイメージにそぐわないだろうと思ったわけです


で、今回の原型見ると

そのまんまゴドスの尾部ビーム砲を使っていて、ああーと思ったんですよね


まぁ、別に他のパーツに置き換えようと思えばそれでいいし、

最悪取った姿もなかなかいいのでそれでもいいんですが、やっぱ残念といえば残念


それから、全体的にディティール多めだな・・・とは思いますね

ゴドスはごちゃごちゃ、イグアンは装甲で覆われていてスッキリ!というイメージがあるんですが

そこらへんも考慮して欲しいです



と、ブツブツ文句は言うんですが

それは「改造」をいう方向でいくらでも捻じ曲げられるし、そもそも

「HMMイグアンを出してくれてありがとう!」って気持ちが今の俺にはあるから、もう

文句をいうのもおこがましいってもんです

そこをあえて・・・ってアレ?自分でも何言ってるかわかんねぇ(ぁ


さて、前の記事で俺は

「7000円までなら出す!」って言いました

しかし、冷静に考えてプテラスやゴドスが3000円ぐらいだったから、イグアンもそのへんで落ち着くでしょう

ということは・・・・2つ買ってもいいてことか!(笑


個人的に、ずーっとやってみたかったことがありましてねぇ、それがこの重装備イグアンなんですが

DVC00188_20130323141139.jpg

ここは2つ買って、一つを改造、もう一つを素組みにするか・・・

いやいや3つ買ってストレートに組んで小隊結成か・・・・・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
