スポンサーサイト






H  M  M   イ  グ  ア  ン




「待望のプラモデル化」なんて陳腐な言葉で祝うぐらいなら、
両手の指がすべて折れてしまったほうがいい。



イグアン

俺が子供の頃、すごく地味なゾイドと思っていました

アニメにはまったく登場せず、バトストの写真では活躍することはないし、やられ役すらほとんど与えられない

数少ない登場シーンですら、そのほとんどが背景の一部と化していた地味なゾイド

ゴドスの後継機なので性能はいい だがそれだけでしかない、かわいそうなゾイド


そんなイグアンがHMMうぅ~? 最初はそりゃあもう信じられませんでしたよ ええ

ソース元がグレートメカニックだと知って、本屋に買いに行ったけど置いてなくて

手に入れてから記事書こうと思ってたけど、その前に公式サイトで記事が出てたので

どうやら釣りではないようだ 今日はエイプリールフールでもないし、

エイプリールフールだとしても・・・・・・・やっぱり地味すぎる(笑



続きを読むからどうぞ!

若干、というかなり興奮状態です(笑





さて、少年時代にはまったくもってどうでもよかったゾイドイグアンですが

大人になってから見ると、本当に魅力的なゾイドだなとつくづく思うのです

DVC00207_20130320185036.jpg


印象としては「強そうにも弱そうにも見える」というか

とにかく不気味で、無機質なフェイスがスバラスィ

ゴドスの後継機で足とかそのまんまゴドスなんですが、顔と体つきが違うだけでここまで

雰囲気の違うゾイドに仕立て上げている、地味ながら如何にも

「規律を重んじる帝国」らしいいいゾイドだと思うのです


ただし、地味だった

HMMは期待できないな・・・とか思ってました

その中でHMMゴドスが登場! これは俺にとっては朗報で、これならすぐにイグアンも・・・!?

とか思ってました


しかしHMMは、やれライトニングサイクスのアーバイン仕様だ、ジェノザウラーとジェノブレイカーの

レイヴン仕様だ、アイアンコングのシュバルツ仕様だーと、やたらとアニメゾイドを意識したラインナップで

イグアンはでないと、個人的に勝手に思い込んでいたわけです

そこで、なんとかイグアンを手にしたいと考えた俺は

HMMのゴドスとモルガとプテラスをミキシングしてイグアンを作れないかと模索するほどでした

意外といけそうだったし、余ったプテラスの翼を利用して

フロスト中佐仕様にできる!とかも考えてたんですが、

総額で1万円近くすることを考えると断念・・・・・


そんなわけで、MSSのイグアンに密かに期待してたんですが・・・・

ここで裏をかいてまさかのHMM!とくればイヤッホォオーウ!

いやーいやいや神っていたんですね(笑


さて・・・・おっとソース元を貼り忘れてました

ゼネバス帝国小型汎用歩兵ゾイド、現る!

カラーが旧ゼネバス帝国仕様だそうです

個人的には・・・・うーーーーんもうそんなのどうでもいい!(ぁ

塗るんだから、どうでもいいよ 最悪白一色でも何も言わん(ぁ


ただ、クリアパーツが赤なのがちょっと・・・・・・なんですよね

個人的には緑の方が、だってボディが赤なんだから

緑の方がアクセントになっていいと思うんだよねぇ・・・・


この辺は、新旧ファンのあいだで意見が割れそうなんですが

それだったら透明パーツでいいのになぁ



さて、こうやって発売前のプラモについて書くときは

俺は「散々書いておいて、買わない」という最低のジンクスがあるのですが(ぁ

このイグアンだけは何がなんでも入手いたします(ぁ

7千円までなら出します(ぁ

よっぽどのことがない限り入手します

よっぽどのこととは、旧トミーのイグアンが手に入ったとかそういう場合(ぁ


それよりも、発売されるということが未だに信じられん・・・・

公式のことなので嘘ではないんですが、白紙撤回ってのもないわけではないし

他社の話だけど、MGガフランの件とか



全然関係ないけど、冒頭の大文字の発言は
モデルグラフィックス2012年11月号の、P85
廣田恵介氏の文章からパク借りてきました

この人はプラモ化されたガンヘッドについての文でしたが
当時のガンヘッドの状況と、待ち焦がれたガンヘッドのプラモについての思いを
愛情たっぷりに書いてあって素晴らしいと思います
ガンヘッドという作品に対して、一気に興味がわいてきましたよ






関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
