スポンサーサイト






本のレビュー 「NOMOKEN3 ガンプラ完全攻略ガイド 」

nomoken.jpg

今の悩みなんですが、バーサークフューラーどうしようかな・・・という感じです

あれね、薄いピンクの絶妙な色で、素晴らしいんですが

あの色のスプレーってないから、改造したとして塗装ができないんですよね・・・・

もうこの際だからエアブラシ買うか・・・いやでも高いし混ぜるのめんどくさいし


さて、今回はこの本「ノモ研3」

半年ぐらい前に買って、記事を書こう書こうと思いつつ・・・今に至る(ぁ


続きを読むからどうぞ!




かなり良書だと思いますね


まぁこういう本ってほとんど買ったことがなくて、「初心者向けだろ?」と勝手に思い込んでいたんですが

実際はそんなことはないです

まぁ普通に簡単フィニッシュ作品から、塗装

というのも筆ぬりやメッキ作品、迷彩など、なかなか幅広いです

作品も、改造、ダメージ表現、最後にはスクラッチビルドまで載ってあってすごい!



そして特筆すべきは、そういった作例に対しての技法の説明がとてもわかりやすくてびっくりしました

写真も細かに載っていて素晴らしいです

これを買って読んだ直後、ダメージ表現をしたくて

家のMGドムにキズをつけまくったのはいい思い出・・・(ぁ

ただ、自分で言うのもアレなんですがこれがうまいことできるんですよ(ぁ


改造は、ガルスJの旧キットとRGザクでした

RGを改造って・・・・なかなか見ないですね。珍しい

この辺りはちょっとハイレベル過ぎてマネできないですね(笑

いやいや、わかりやすくは書いてるんですがね


最後のページに、作品の保管方法や写真撮影の方法など

「細かい」ですがけっこう重要なところも抑えてあっていいと思います



一番の問題は、「俺がこういう本をこれしか持ってない」ことか(ぁ

そういうわけで、他と比較して・・・・ってのができないんですが

まぁ、こういった本を持っていないのであれば、買っても全く損のないものだと思います

載っているのはガンプラだけですが、紹介してあるテクニックそのものは

他のキャラクターモデルにも十分に通用するものばかりなのでいいと思います





関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
