スポンサーサイト






バスターフューラー購入!!② バスターイーグルの完成

DVC00231.jpg

まずはバスターイーグルから組んでみたのでアップします


続きを読むからどうぞ!




DVC00230.jpg

初のバスターイーグル!


俺は、ブロックスに関してはウネンラギアとナイトワイズを持っていました

この2つはブロックスの中でも最初期のものでしたね

バスターイーグルはそのちょっとあとに登場したかな?


そんなわけで、もう10年ぶりぐらいのブロックス

DVC00233.jpg

こういったジョイントパーツが懐かしい!!

余るんですよねー(あ

そんで、組み換えとかして遊んでいるうちになくしちゃう(あ


DVC00232_20130305203058.jpg

パーツはなかなか多いです(こちらはバスターイーグルだけのランナーです

この時点でキングライガーより多いような・・(あ


DVC00229.jpg

バスターですね

そういや、バスターって名前はもしかしてエルガイムのバスターランチャーから来てる・・・?

と思い、調べてみましたが、大砲をバスターと明記する大元はなんなのかわかりませんでした




DVC00228.jpg

はね

ちょっとメカらしさが薄れてるかな・・・という感じですね

ディティールは素晴らしいんですけどね、プテラスやストームソーダーとのつながりが見えないというか



DVC00227.jpg

うしろから

ブロックスやジョイントが露出しちゃってますね・・・・このあたりもどうにかして欲しかったです



DVC00226.jpg

コクピット

まったくもって信じられない配置です(笑

配置もそうですが、せっかく大きなキャノピーを採用してるのにバスターで周りが全然見えません



さて、続いて飛行形態

DVC00225.jpg

飛行形態にするには、羽と頭を差し替えなければならず

これはちょっと残念でした

というのも、この欠点はナイトワイズも抱えてるんですよね


せっかく、ナイトワイズのあとの登場した飛行ブロックスなんだから

この欠点は、潰しておいて欲しかったです


DVC00224.jpg

おなかから


DVC00223.jpg

うしろ

お尻が空いているので、ここにブースター等を増設するのもいいかもしれません


最後に

適当に大きさ比較

DVC00222.jpg

DVC00221.jpg

こちらの3体は大体同じ大きさに見えますが、

実際はバスターイーグルはバスター持ってて羽もあるので、かなり大きくみえます




総評

うーん・・・という感じですね

個人的に、ブロックスゾイドはそこまで嫌いではないんですが、

このバスターイーグルには、ブロックスの抱えていた欠点がかなりあるような気がしますね

可動範囲の少なさ、ブロックス&ジョイントの露出



それと、頭と翼が

そのまんま鷲なのもちょっと・・・ですね

うまいことゾイド的に化けてもらいたかったです



ただ、ジョイントパーツは豊富についてるし

何より、翼とバスターはいろんなものに使えそうなので、

パーツ取り用と考えれば、なかなか優秀なんじゃないでしょうか




関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
