スポンサーサイト






HMM ゴジュラスのイラスト公開!について

gozyuras.jpg



ちょっとスルーしてた話題があって、それがこれです

この間公開された、HMMゴジュラスのイラストについて


スルーしてた理由については、うーん特にないんだけど・・・・

一番はやっぱ、批判だらけになってしまうことかなぁ?


そんで今になって書こうと思ったのは

ほら、この記事で散々アクセスもらってるのにさぁ

スルーし続けるのも悪いかなぁ・・・・と思いましてな(ぁ



続きを読むからどうぞ!





さて、上記のイラスト

第一印象は「これはない」だったんです。まぁ大体皆さん同じだと思うんですが

印象としては「アレ?ダイエットした?」とでも言うか(笑

全体的に痩せてるよね?で、力強さがなくなって、コレジャナイ感が出てるというか・・・・


あとは「色分け」だと思うんです

ゴジュラスって、●ジラをパクって意識しまくってるんですが、

●ジラの表面のゴツゴツ感をうまーくディティールで表現してるんですよ

あの発想というか、ディティールに関しては本当に素晴らしいと思うのですが

一方で、それを色分けしちゃうと本末転倒というか

ゴツゴツ感がなくなってしまうというか・・・・・



と、まぁ批判してもしょうがないし

それこそ「嫌なら見るな」というか「嫌なら買うな」といってしまえばそれまでだし

そもそも、ゴジュラスというゾイドの象徴みたいなものを、どうデザインしようが

ある程度の批判はあるだろうし、俺も色々言いたくはなると思う


だからこそ、思う

「デザインが完成されているゾイドを、わざわざHMMにする必要があるのか?」と。


これはアイアンコングの時も思ったんですが、

ゴジュラスといいアイアンコングといい、あれはトミー版キットの時点で傑作というか

素晴らしいデザインなんですよ。

個人的には、あれ以上手を加えるところがないとすら思います。

それぐらい、凄まじいデザインだと思う。

だからこそ、それをHMMでキット化する意味ってあるのかな・・・?と

まぁHMM化されるか、されないかの基準はそういった細かい点ではなくて

「売れるか売れないか」にあるのは俺だってわかってるし、

こんなこと言っても仕方ないのはわかってるんですが・・・・・


そう言う意味で、あまりデザインがよくないというか、ディティールが煮詰まってないというか

そんなゾイドこそ、HMM化して欲しいと思う今日この頃です。

だから前も言ったけど、ガイサックをHMMに(ぁ



ガイサックって、アニメで「スティンガースペシャル」なるものが登場したんですが

そのスティンガースペシャルは、オリジナルパーツを自作しないと再現できなかったんですよね

ここも、是非商品化して欲しい!です!

ゴドスあるし、頭部パーツはできてるわけだし(ぁ


それから、帝国小型ゾイドも期待したいです

今のところ、モルガしかないのが悲しい

イグアン、ゲーター、ヘルキャット・・・・・挙げればキリがないで!(ぁ

ヘルキャットなんかは特に、どうHMMにするのか見ものではありますね


(と、HMMとかMSSについて書くと、最後が、あれを出して欲しいこれを出せという

要望だらけになってしまうのはどうもイカンですな(ぁ






関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
