スポンサーサイト






俺たちはゾイドに関して、壮大な夢を見てもいいのかなぁ?



 
遂に、遂に、遂に

ゾイドのBD-BOXが発売されるそうです!


俺は、もう機獣新世紀ゾイドの最初からゾイドに入った世代で、

この無印アニメなんかほとんど全話リアルタイムで見てたわけだから、これは嬉しいね!

youtubeで観れるって聞いて、途中までしかアップされてないのを知って

「早くアップしろよこんちくしょう!」って思ってたわけだからねぇ

本当に、待ったよ・・・・


amazonで4万ちょいぐらいです

俺はアニメDVDとか買ったことないし、相場とかがちょっとわからんのですが

ゾイド無印は全67話で、それにしては結構安いんだと

ほしい・・・すげーほしいけど財布が・・・

流石に学生に4万はきっついよ・・・・



さて、ゾイドに関しては

2013年に入って、MSSゾイド発売の後でコレですからね・・・・

そろそろ、ゾイド復活の足音が・・・と勘ぐってしまう

今日はそんな記事です

続きを読むからどうぞ!




と、いうのも前にこういう記事を書いてさ

【発売前の今のうちに】MSSゾイドについて言いたいことを言っておく

この記事に関しては「ちょっと夢物語すぎたかなー」と、思ってたわけです。

まぁMSSゾイドってのはまだ発売されてないし、その段階で語ろうにも

ほとんどが夢というか「願望」になってしまうのは仕方ないか・・・・



しかし、ニコニコ一挙放送の後でのBD-BOX発売でしょ?

そろそろ公式も本気出してきたのか・・・?と思わずにはいられません


もうひとつ

これはずっと思ってた事なんですが、そもそも「機獣新世紀ゾイド」が

ちょっとしたブームだった頃、ライバルがいなかった・・?ような気がするんですよね

そのライバルとは、そう、ガンダム


調べてみると、機獣新世紀ゾイドがスタートしたのが1999年

同じ年に、∀ガンダムがスタートしています

∀ガンダムは2000年に放送終了。打ち切りではなく、予定通りでした。

しかし、∀ガンダムの評価は当時あまり高くなかったそうです。

しかも、∀ガンダムは、総監督の富野由悠季氏が「ガンダムの終わり」として作られたガンダム。

つまりは、ここで一旦ガンダムというシリーズは終了します。



しかし、ゾイドは最初の無印アニメで終了・・・というわけではなく

数多くの批判にさらされながらも次々とアニメを発表

結果的に、4本もテレビシリーズが作られました



そして、今

永遠のライバル(?)ガンダムはどうかというと

SEED、00、そしてガンダムUCと、成功し続けているように見えるけども

ガンダムAGEの失敗(と書きたくないけど多分失敗だろうな・・あれは)によって

若年層へのアプローチは停滞気味、期待されていたオリジンも

もしかしたらOVAなのでは・・・?という噂もちらほら

そういった「ガンダムが衰退している」状況で、ゾイド、出てこないかなぁ・・・


(とは言っても、ガンダムブランド自体の売り上げは伸びているし

そもそも若年層にはダンボール戦機があるし、実際はそんなに甘くないとは思いますが・・・)



それと、これはあんまり関係ないかもだけど、

トミーが旧キットを復刻しないのって、コトブキヤへの配慮なのかなーとか思ったり


今、旧キットをトミーが復刻すれば、それはそれは売れるだろうけど、

コトブキヤのキットを買う奴は少なからず減っていくだろう。

俺自身、コトブキヤのキットが素晴らしいのは認めるけども

じゃあトミーキットと両方売られていたとして、どっち買う?と聞かれれば

トミーキットを当たり前のように買うだろう


もちろん、トミーからしたらコトブキヤの売り上げを守ってやらなければならないわけではないが

でも、今のゾイドが辛うじて生き残っているのはコトブキヤのおかげでもあるし

少なからず、感謝はしてるんだろう

だからこそ、MSSという道を選んだのだろうか

そして、そこまでして「自社からキットを出したい!」と決断したということは

やはり、ゾイド復活の道筋というか、そういうのが彼らにはあるんだろうか



なんにしても、もう一度ゾイドが復活するという夢を、俺たちは見てもいいのだろうか



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
