スポンサーサイト






ツイッターという誘惑

yuwaku.jpg

「ブログのアクセスアップをするには?」

この答えに対し、ちょっと前までは「相互リンクを増やしまくれ!」とか「ランキングに参加しろ!」とか

このあたりが正しいとされてきました

しかし、今はこれが変わって来ていて

アクセスアップには「SNSでの拡散」が最も効果的らしいです。詳しくは知らんけどね



で、

そう言われたらもう気になってしょうがないのが「ツイッター」というSNS

今日はこれについてモヤモヤしてみよう(え


続きを読むからどうぞ!




今回のテーマソング  GLAY/誘惑



さて、俺がネットを始めたころのインターネットでは

ユーザー同士の交流は「掲示板」か「チャット」が主流でした

チャットとか、今じゃもう半分死語みたいになってるよね(笑


そんなわけで、俺はよく掲示板とチャットを利用してました

そして、メインで利用していたのは掲示板のほうでしたね

と、いってもタラコが主催してるアレではなく、もうちょっとソフトな掲示板サイトでしたね


そういうわけで、俺はもう「掲示板信者」というか「掲示板至上主義者」というか

そういう感じでかれこれ10年くらい生きてきたわけです。

掲示板を利用してたのは小学生の頃だけだったのに、利用しなくなった中学生以降でも

「掲示板でのやりとりは最高だった!」みたいな感じでした


そんな中、ツイッターというものが登場!

確かツイッターってテレビでガンガン特集されていて、当時の高2病の、それも

反骨精神が旺盛だった俺にとっては「なんだアレ」って感じで

ちょっとなんか・・・いや嫌ってたわけじゃないけど

なんとなーく避けてましたね。はい。

そんで有名人とか、犯罪自慢とかでツイッターが炎上!とかニュースになるたびに

「ほーれみろそんなもん利用するからだ」とか考えてましたね 最低だな


まぁ掲示板ってちょっとぐらい叩かれたって実名出していなければダメージ少ないし、

復帰も早くできるんですが、ツイッターはアカウント作ってやるもんでしょ?

一回炎上すると、個人特定までは行かなくてもアカウント削除はしなけりゃならんだろうしなぁ

俺はそこら辺を持ち出して「掲示板最高!」なんて言ってましたね おっと最低だな(ぁ


とはいっても世間は俺の逆を行っていく

ツイッターは盛況のようで、一方の掲示板はタラコ主催のアレが辛うじて生き残ってるだけ

その他の掲示板サイトはほとんど生きていないといってもいいかもしれない

昔はさぁ、個人がやってる掲示板だけの交流サイトとかあって

そこで交流とかして、面白かったりしたんだけど、今はそんなのほとんどないでしょ?

いやいや俺が知らないだけか?だとしたらいいんだけど


そういうわけで、ツイッターもいいかなぁ・・・と

ここ最近ふと、思った次第であります

まぁ言っても無料だし、ねぇ・・・

ブログのアクセスアップにもいいらしいし・・・ねぇ・・・


ただし、欠点が!

いや、欠点というか、俺がただそう言ってるだけなんですが・・・・


まぁ一番は「ブログの更新とツイッターの更新、両立できそうにない」ってことなんですよね・・・

うーん・・・・

それと、今更始めて、専門用語覚えるのもツライ・・・・・



ということで

ここまで記事書いておいて、まぁ手は出さないと・・・思う(ぁ


関連記事





この記事へのコメント

- 白山 - 2013年02月03日 13:40:26

初めまして、とても共感できる記事だったので思わずコメントしてしまいました(笑)
私も過去何度もツイッターを利用した方がブログのアクセス数はもちろん、もっと同じ趣味の方と巡り合えるのかなとか思いました…

でも多分私もツイッターをやったらブログ更新が疎かになること間違いなしなので結局未だに手を出していないし、今後も利用しそうにないです。
なのでその分ブログ更新頑張ろうって思ってます。

ORUDIOS様もブログ更新頑張ってください!^^

- ORUDIOS - 2013年02月14日 15:55:37

>白山さん
ありがとうございます!

まぁツイッターってSNSって言われてますが、結局は「ミニブログ」なんですよね
ブログを2つ持つことになるわけで、そうなると忙しくなるのは当然ですよね

両立してる人見ると、本当にすごいと思います・・・・

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
