スポンサーサイト






【発売前の今のうちに】MSSゾイドについて言いたいことを言っておく

msszoids.jpg

ここ半年ぐらい前から話題になっているのがこのトミーテックのMSSゾイド

トミー公式から久しぶりに発売されるゾイドのプラモ!ということで

かなり注目されています


個人的には

というかこのブログでは、ちょっとスルーしてきました(ぁ

いや別に意図的にスルーしてたわけじゃないんだけど、あんまり興味ないというか

どうでもいいというか(ぁ

(こういうこと書くとゾイドファンの方に殴られそう(ぁ))

しかしまぁ、ちょうど発売前だし、いい機会なので

ここらで一つ記事をかいてみるかなーと・・・・



続きを読むからどうぞ!





さて、この記事を書くにあたっていろんな意見とかサイトとか見ていたんですが、

大体「賛否両論」ですね。ただ、あくまで個人的観測なんですが若干「賛」のほうが多かったような・・・


というか、まだ発売もしてないのに

賛成だ反対だというのはちょっとおかしい気も・・・


で、俺自身はどうなのかというと

ちょっと反対だったんですよね・・・いや、反対というか

「普通に過去のモーターゼンマイゾイドを再販しろよ!」という意見でした

金型がないわけじゃない。あるのに、なぜ素直にそれを使わずに

こういう新しい商品展開をするのか、という意見だったんですよ


しかし、最近この意見が変わってきて

「もしかしたらMSSゾイドいけるんじゃね?」と、思うようになってきました


例えば、MSSゾイドって、歩かないし、元のキットよりも値段が上がってるんですが、

これはコトブキヤのHMMゾイドにも同じことが言えるんですよね。

で、コトブキヤのゾイドは今のところ成功しているシリーズです

これを見て、トミー側も「もしかしたら行けるんじゃね?」と思ったんじゃないでしょうか?


1/144のシールドライガーは定価が3000円強、amazonで2500円でしたが、ここまで安いプラモって

HMMだと全くないですよね。

HMMよりはお求めやすい価格で、新規顧客を・・・・意外と行けるんじゃないの?


そして、個人的に思うのは、

このMSSとHMMが、ちょうどバンダイのガンプラのHGとMGのようになっていけばいいと思います


例えば、HMMではアイアンコングが一万円オーバーでした

ゾイドにはこれより大型なゾイドって沢山いるし、HMMの1/72スケールで出すのは

ムリなゾイドもたくさんあるんですよね。デスザウラー、マッドサンダー、ウルトラザウルスとか

これらを、ぜひ、MSSで出してほしい!

今のところわかっているMSSゾイドはどれも中型~小型のものばかりだけど、これはまぁ

様子見・・という感が強いのかな?

いづれにせよ、軌道に乗ってきたら大型ゾイドもバンバン出してほしいです!



そして、いや・・まぁこのブログ的には・・・ですけども

新作テレビアニメなどいかがかな・・と(ぁ

そこまで売れるかどうかもわからんけども、せめて

初代無印ゾイドのレンタルとかしてほしいですね おっとこれはただの個人的な願いか



何にしても

エヴォドライブの二の舞だけにはならんで欲しい(ぁ

今度こそ、ゾイド復活への架け橋になることを願っています









関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
