





1/100 レッド・ミラージュ 近況報告

DVC00210.jpg

Zガンダムだけじゃなくてこっちも作らないと・・・


というわけで今回はコレ、レッドミラージュの近況報告です



続きを読むからどうぞ!



と言っても前回からほとんど進歩してないですね

合わせ目消しの途中です。

本体は大体消し終わったんですが、背中のユニットと、フレイムランチャーがまだ・・・



さて「最高の芸術品」とはよく言ったもので

このレッドミラージュのデザインの素晴らしさには本当に驚かされます。

DVC00212.jpg

特に、このように見上げた姿は本当にかっこいいですね

神々しさ、勇ましさ、そして美しさが一体となったような本当に素晴らしいデザインです

アニメで動くところが見たいなぁ(チラッチラッ

DVC00213.jpg

背中のラインもスバラシイ!!

モーターヘッドってくびれがいいから、この辺りは女性的ですね

sasakinozo.jpg

似て・・・・ないか




逆に言えば上から見るとあんまり・・・な感じも

DVC00211.jpg

さて、このウェーブのキットですが

さすがに一昔前のキットです。精度は悪いし、ダボ穴すらないし、組みづらい。

ただし、組みづらいながらもなるべく可動を確保しようとする努力の跡が見られるのはいい!ですね

股の関節も(一応)可動

ここが可動ってあんまり必要ないような・・・気がするんですが、これを可動にしてるキットって

ガンプラじゃあんまり見ないですね・・・・

ひじは微妙ですけども、ひざは結構可動します!


それと、気になったのはプロポーション

いわゆる八頭身ではなくて、ちょっと頭でっかちなんですよ。

しかし、原作マンガを見るとこのスタイルが正しいのがよくわかります





また、バラしてて思ったんですが

胴体だけだとこれまたいいですね!まさに芸術品!

DVC00208.jpg


サモトラケのニケに・・・・・似てる?

samo.jpg




あとは・・・これはもう組んでる時から気になってたんですが、

腕のこの赤い丸の部分

ude.jpg


上と下でぶつかってしまうんですよね

この状態が正しいのか、ちょっとずらすのが正しいのか・・・?



漫画を見てもよくわからん&コーラス戦ではこの上側のパーツがついてないから

確認しようがない!どうすれば・・・


おそらくはこのまま・・・なんでしょうが

このままだとあんまりかっこよくないんだよね・・・

どうしたものやら


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
