





今年観たアニメをランク付けしてみた

2012.jpg

タイトル通りです。

今回は、俺が今年観たアニメのランク付けをしてみよう!ということで

勝手にランキング作ってみました!



「俺が今年観たアニメ」です!

今年のアニメではないのでご注意を(ぁ


続きを読むからどうぞ!




注意

完全に独断と偏見で選んでいます。

ご質問、ご意見は受けますけど、批判は一切受け付けません(笑

もう、こーゆーのは人それぞれなんだからいいじゃない(←何が?


では、いきましょうか・・・





10位 新世紀エヴァンゲリオン(TV版)

eva.jpg

・ラストをしっかり決めていれば文句なし。ただ、あのラストがなければ社会現象にはならなかったのでは?

・なんだかんだ言って、ゼリエル戦ぐらいまでは最高!





9位 ブレンパワード

brain_20121122163843.jpg

・おそらくは、「富野信者」のための「最上級者向け」の作品

・劇団員から引き抜いた声優さんが素晴らしい!




8位 OVERMAN キングゲイナー


king.jpg

・白富野作品の到達点だと思う

・なんでこの人は才能が枯れてないんだ、むしろ研ぎ澄まされている




7位 装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 
野望のルーツ


botoms.jpg

・本編よりも、何倍も「むせる」

・結局、キリコの誕生あたりは不明・・・と





6位 デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム


disital monster

・島根にパソコンなんてない!

・デジモンといいポケモンといい、なぜ最初の映画は名作なのか






5位 劇場版ファイブスター物語


fss.jpg

・作画ばっかり言われるけど、それだけじゃない! 演出も声優も最高レベル

・早く仕事しろ






4位 劇場版 デジモンアドベンチャー 

dezimon2.png

・「ぼくらのウォーゲーム」よりもこっちが上なのが、このブログらしい!(ぇ

・アグモンのベビーフレイム?の描写は見事!






3位 機動警察パトレイバー the moie2

patolaver2.jpg

・「だから、遅すぎたといっているんだ!!!!」

・演出も内容もすべてが素晴らしい! 戦闘シーンも・・・あれ?戦闘シーンあったっけ(オイ







2位 太陽の牙ダグラム

dagram.png

・ラコック補佐官の暗躍っぷりを見るアニメ

・ダグラム>ボトムズ これはマジ

・何  故  フ  ェ  ス  タ  を  殺  し  た






1位 機動警察パトレイバー the movie

patoraver.jpg

・全く古さを感じさせないハッキング物、むしろ最近のハッキング物はこれの劣化コピーだらけな気がする

・最後のレイバーVS零式とかもう最高!

・出渕メカが素晴らしい!

・帆場は生きてるもんだとばっかり・・・・




<<総評>>

この企画自体は結構まえからあって、

そんで秋頃にダグラム見たときに、「これが一番で決まりだな」と思ってたんですが、

最後の方でパトレイバーとデジモンっていう名作が2つも来て困った・・・・


このランクに載せたい・・けど泣く泣くランク外ってのも結構あって、

実は結構悩みました(笑

旧劇エヴァ、カイジ、NHKコナン、パトレイバー3、あたりは最後まで悩んだね・・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
