





Hobby JAPAN 1月号買いました!

DVC00198_20121216131910.jpg

なんか久しぶりに買ってしまった・・・

というのも、内容がとっても俺得だったんです・・・・



続きを読むからどうぞ!




個人的に気になった内容はこの4つ

・MG νガンダム Ver.Ka の情報
・RG Zガンダムの作例&Zガンダム登場MSの作例
・オラザク選手権の結果
・ゴティックメード永野護インタビュー


まずはνガンダムから

製品情報がたくさん載っていましたが、個人的に気になったのはコレ

DVC00196.jpg

マニュピレーターがランナーから切り出すだけで完成!

しかも指が一つ一つの関節で可動! スゲェ!

これだけで買う価値あるわ!スゲェ!スゲェ(オイ



それからRGのZガンダムですが、こちらは製品情報あんまり載ってなかった・・・

作例が主でしたね

まぁ、情報なんかは前の号なんかでやってたんでしょう


その代わり、良かったと思うのはセイラマスオ氏によるハンブラビの作例!

DVC00194_20121216131910.jpg

ディティールメタメタでかっこいい!

これくらい、スジ彫りがゴリゴリできる技術があれば・・・(ぁ




そしてオラザク選手権!

今回の大賞はDAITEN氏の「MS-06J ランバ・ラルカスタム」

DVC00193.jpg

もう技術も凄いしセンスも凄いし、誌面の写真なのに鳥肌もんです・・・・

ぶっちゃけ、購入を決めた決定打はコレだったりする(ぁ




さらに気になった作品をいくつか

ガンプラ部門 銅賞 sada氏の「νガンダム(beyond the Evolve)」

DVC00192_20121216131937.jpg

うーんなんというか・・・Ver.Kaよりも圧倒的に好きなんですが(ぁ

発売されたのがこっちだったなら、速攻で発売日に購入したでしょう

ディティールといい塗装といい、もうちょっとデカイ写真で見たい!



さらに一次審査通過作品から

ソロモンの大佐氏の「ジャムル・フィン」

DVC00190_20121216131936.jpg

それにしても凄い情報量! それから色も渋くていいですね

LEDを仕込んでいるんでしょうか?これもいいと思います!

・・・さて、俺のジャムル・フィンはいつになったら(ぁ




そしてアクシズ・ハセ氏の「ハチカ」

DVC00191_20121216131937.jpg

これ見たことある!(ぁ

スクラッチ・・・?になるんでしょうか? 

写真が小さい&これしかないのが本当に残念でなりません

しかし、見える限りではプロポーション&ディティールは最高レベルで、完璧だと思います!



そしてラスト! 永野護先生のインタビュー

DVC00189_20121216131936.jpg

ゴティックメードについてのインタビューが1ページまるごと掲載されています

しかし、半分ぐらいが「関節」の話で埋まっていて、これは(いろんな意味で)凄い・・・

永野ファンなら一度は読んでおくべきインタビューだと思います!

やっぱ(いい意味で)頭おかしいわこの人・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
