スポンサーサイト






当ブログは誰でもウェルカム そう、ステマでもね。

STELS.jpg

2011年はグルーポンおせちに始まって震災に各種独裁者(?)とジョブズの死、

それから殺人ユッケにこのブログの誕生(え)と色々ありましたが

2012年も結構色々ありましたね

そんな中、今年のネット流行語が「ステマ」に決定したそうです。

まぁ食べログやら2ちゃんまとめやらでこの単語はかなり見かけたので、当然といえば当然。

むしろ表の流行語大賞もコレで良かった気すらしますね。



さて、そんな「ステマ」の一年

最後に、とんでもない事件がぶっこんできました


続きを読むからどうぞ!






事の発端は、「ペニーオークション」の経営者が逮捕されたこと

これに関しては本当に喜ばしい限りですな。そりゃ、あんなものに騙される方もどうかと思うんですが

それで稼いでいる連中は当然しょっぴかれるべきです。

つーか、いままで逮捕が出てなかったほうが驚き


で、問題はまだあって

これを宣伝してたブログがあるんです。

しかも、普通に広告としてではなく、「落札出来ちゃいましたー」とかいってあたかも

利用したかのように記事を投稿して宣伝

2012年12月13日 12時33分 更新 ブログで「落札した」──依頼受けペニーオークションを紹介、ほしのあきさんが謝罪

しかもそれが芸能人!

さらに、色々調べていくと似たようなことをしている芸能人ブログがほかにもたくさんあるらしく・・・

闇は深いですね。もうこいつら全員お縄でいいんじゃないの?




さて、ここから先は「聞いたお話」なので真面目に受けないようにしてください(ぁ

どうも色々言われていますが、「1商品を紹介する事に30万円」とかでやってるみたいなんです。

この30万って数字がどっから出てきたのかは不明ですが、ブログでちょろっと記事書いて

「○○オススメですよ~」とか言ってりゃ金がもらえるんだったら

手ぇ出すわな(笑


さて、そういう目線で我がブログを見てみると

いやさぁ、そらアクセス数とかは少ないけども、

バン●ム、タカ●トミー、サ●ライズ、●トブキヤあたりからは結構お金が貰えそうな気が・・・

いやいや!さすがに1記事30万円とかは絶対にないけども、

今までの分トータルで5千円ぐらいなら・・・(ぁ




ただ、まぁ実際に企業から「この商品紹介して!」って依頼が来たとして

それをハイハイと受けるよりも、「○○企業さんからこんな依頼が来たぞ!」って拡散してやったほうが

金は稼げないけども、面白いことにはなると思うんだよねぇ

だから、記事タイトルと真逆になっちゃって申し訳ないけども、

実際にステマ依頼来たら、バラすわ(笑



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
