スポンサーサイト






【自作PC】5インチベイに小物入れを増設

DVC00177 (2)

今回購入したのはこちら!

5インチベイの小物入れですね。まぁ平たく言うと引き出しです。

こういった遊びができるのも自作ならでは



続きを読むからどうぞ!!






で、設置(一番下の段です)

DVC00179_20121113065634.jpg

Phantomちゃんにもきちんと設置できました。

が、

そのままではネジを使わないと増設できませんでした。

ちょっと穴を開ければ使わなくてもできそうでしたがめんどくさいのでスルー(ぁ



オープン

DVC00178_20121113065634.jpg

ただ引き出すのではなく、一旦引き出しを押し込むとカチッと音がしてちょっと開く

そのまま引き出す、という感じです。

そのため、このPhantomのようにフタ付きでも大丈夫でした。

中身はCDケースが入るぐらいですかね

DVDケースは入りませんでした・・・・



全体図

DVC00177_20121113065634.jpg

やや光沢があるのが特徴 安っぽい




<<総評>>

はっきりと言ってしまいますが果てしなく微妙です(笑


欠点を挙げると結構あって

「ネジをしっかり締めると引き出しが開かなかくなる(緩めにしないといけない)」

「プラスチック丸出しでとにかく安っぽい」

「SDカードやUSBメモリ等、無くしやすい小物を入れるのに最適だが、逆に言えばそれくらいしか収納できない」

「前面フタ付きケースだと、蓋を開ける→引き出しを出す と手順を踏まなければならずめんどくさい。」


と、まぁ下2つはどうでもいいんですが、上2つをどうにかして欲しかったなぁ・・・

ただ、5インチベイ用小物入れなんか今のところコレぐらいしかないし、仕方ないですね。



で、結局、俺はこの小物入れに何を入れているかというと

頻繁に使うSDカードやUSBメモリは出し入れがめんどくさいので、入れてません(ぁ

で、実際は余ったネジとか、カナルイヤホン付属の先端とか

「なくすと(地味に)困るけど、普段は全く使わないやつ」ばっかり入れてますね(ぁ

引き出しというより、倉庫とか押し入れに近いような・・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
