スポンサーサイト






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想

eva_20121110113119.jpg

昨日は金曜ロードショーでのエヴァ新劇でした。


しっかし、すごいね

何がっていうと、昨日はエヴァの序でしょ

来週は破、そしてその次の日にQの公開初日と

本当に凄いスケジュールですな・・・・


では序の感想です。

続きを読むからどうぞ!




綾波ほどの覚悟もない、うまくエヴァを操縦する自信もない。
理由も分からずただ動かしてただけだ!人類を守る?こんな実感もわかない大事なこと、何で僕なんだ?





まぁ、内容に関してはほとんどがテレビ版の前半部分(ヤシマ作戦まで)の総集編でしたね。


しかし、何がすごいって、金のかけ方がすごい!

凄まじいまでの作画とCGの応酬で、これは本当にすごかったです。

是非とも劇場で見たかったなぁ・・・おおっとこれが奴らの狙いか(ぁ


ただ、ストーリーは微妙にテレビ版と違うみたいですな

ミサトさんがシンジをセントラルドグマに連れていってるし(テレビ版だと知らなかったはずでは?)

そこにあったリリスは顔変わってるし、

結末が人類総LCL化じゃないのか・・・?そう考えるとちょっと期待したいですね

ただ、「おめでとう」みたいなことはしないで欲しい(ぁ


さて、エヴァの前半部分なんか

俺はテレビ版はもちろん漫画でも読んだし、「またかよ・・・」という感じがしたのは事実です。

やっぱ物語って、先がわかってるとつまらんよね

しかし、高クオリティの作画とCGでだんだんと(自分が)盛り上がっていき、

そして迎えるヤシマ作戦

ramieru.jpg

テレビ版とほとんど展開が同じだったサキエル、シャムシエルとは打って変わって、

このヤシマ作戦では全体的に改変が加えられていい感じ

「ここはばっちり気合入れてきたなー」といいう感じで、すごく良かったです。

まぁ日本中の電気を集めて発射とか、そのまんまでも十分に盛り上がる展開なんですが

これが一層良くなっていて本当に素晴らしい!


また、個人的には、ラミエルってすごく好きな使徒なんですが、

これがテレビ版とは変わって、グリグリ動いているのもまた見所ですな。

あの変形だけを30分ぐらい眺めていたい(ぁ

ドリルの感じがかわっていたところなど、細かいところもいいですね。



これは来週の「破」にも期待したい!

そして「Q」も期待したい!

そして、ラストはきちんと締めてもらいたい(ぁ

一応はうまくまとめてもらわないと、やっぱもったいないですよ!

関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
