スポンサーサイト






ゲームの話をしよう ORUDIOSによる歪んだゲーム論

game.jpg

今回はネタもないし

管理人のゲームに対する考え方なんかを書こうと思います。


完全な駄文です(笑


某書籍とは何の関係もありませぬ(オイ



続きを読むからどうぞ!!




俺が初めて買ってもらったゲーム機は、ゲームボーイカラーでした。

そこから、まぁ数多くのゲームをやっていったわけです。


そんな中、俺のゲームに対する「掟」のようなものがあります。

「似たようなジャンルor続編を続けて買わない」です



「似たようなジャンルor続編を続けて買わない」

これは思い起こせば小学4年生の時

俺はGBAを買ってもらい、また同時にロックマンエクゼ2を買ってもらいました。

これはなかなか面白かったので、次はエクゼ3を買いました


すると・・・あれ 面白くない・・・?


なんというか、せっかくエクゼ2でレベルをあげたり強化したりしていたのに、3でリセットされる

のが嫌というか、結局同じことをせねばならんというめんどくささというかなんというか

それで、あんま面白くなかったんですよね。


で、それからというもの、「2作続けて同じものは買わない!」というのは俺の中で

大原則なんですわ。

まぁ俺自身すごく飽きっぽいので、このやり方はすごく自分には合ってると思います。


そのため、

例えばRPGを買ったら次はサッカーとか、その次は格ゲーとか、

すごくバラバラに買ってるんですよね。まぁそのほうが面白いし。


そしてさらに悪いことに

このやり方は未だに続いてるし、「アニメ」と「プラモ」でも同じことが言えるんですよね・・・

ボトムズ観た!→次はOVAだ! じゃなくて

ボトムズ観た!→高橋作品はいいや、次はFSSかなー とかそんな感じです。。

このバラバラな感じが、このブログにも現れてるんかな・・・とか考えてみたり・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
