





サイズ コンパネ5号を購入した

DVC00044_20121023044800.jpg

またしても自作PC記事

今回はコレ、コンパネ5号を購入してみました。


管理人のPCケース、NZXT PHANTOMは5インチベイが5個もあるんですが、

その割にはDVDドライブで一つ埋まっているだけなので、まだ4個もある!

というわけで購入したわけです。


続きを読むからどうぞ!!







そもそも、購入理由ですが

俺はブログに画像をアップするときは、携帯の画像を使います。

撮影→SDに保存→USBでPCに取り込む の順でやってたんですが、USBを無くすことが多く、

じゃあカードリーダー増設するか!と至ったわけです。


ただし、

大抵のカードリーダーって3.5インチベイ用が多いんですよねぇ・・・

俺のPCケースにはそんなのついてねぇよ・・・


というわけでこのコンパネ5号になったわけです。

こいつはとにかく機能が多彩でカードリーダーの他に、ファンコンやUSB2.0、e-SATA、

マイク、ヘッドフォーン端子、電源とリセットボタン、温度計、更には2.5インチSATAまで!


・・・この機能を全部使っている人、いるんでしょうか?

(ちなみに俺はUSBとカードリーダー、温度計しか使ってません・・・)



さて、中身

DVC00043_20121023044820.jpg


ケーブルがたくさん



そして、格闘すること1時間で取り付け終了


DVC00042_20121023044820.jpg


電源オン!

DVC00180_20121023044819.jpg

温度計のパネルが青く光るんですが、これがケースのLEDとマッチしていい感じ



それにしても

せっかく回転数付きのファンコンなんだから、あと2つファンを増設したくなってしまう・・・

かといってそんな金ないし、明らかに無駄なファンになるだろうし、うーん・・・


それから、2.5インチのHDDも欲しくなっちゃいますね・・・

といっても、GBあたりだと高いんだよなぁ・・・



あ、肝心のレビューですが、

とってもいい感じです、カードリーダー、USB、その他機能も問題なく使えてます。

電源ボタンがついてるんで、ケースのボタンが故障した方なんかにも好評らしいですね。


関連記事





この記事へのコメント

- Mr.貧乏 - 2012年10月25日 10:06:51

初めまして。

同じ大学生として仲良くやっていきたいのですが、相互リンクをしてもよろしいでしょうか?

- ORUDIOS - 2012年10月25日 17:31:21

>Mr.貧乏さん

おお、ありがとうございます!
リンク貼らせてもらいました
これからよろしくお願いします

- Mr.貧乏 - 2012年10月25日 20:42:10

ありがとうございます。

私もリンクを貼らせていただきました。

一緒に頑張っていきましょう!

- ORUDIOS - 2012年10月26日 00:52:10

>Mr.貧乏さん
わざわざ報告していただき、ありがとうございます。
そうですね、がんばりましょう!!

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
