





【伝説のゾイド?】レボルト シリーズを知っていますか?

rebolut.jpg

人気のある商品には、ほぼ必ずといっていいほど偽者やパチモノが存在します。

そして今回は、ゾイドのパチモノ(?)であるレボルトシリーズを紹介します。


(まぁパチモノにしては似ても似つかないので、正確には「対抗馬」と言うほうがいいと思います)



ゾイドの魅力は、「生物がモチーフ(人型ではない)」、「ゼンマイorモーターで動く」

「プラモの世界観があり、アニメや漫画ではない」でした。


そして今回の対抗馬は、なんとこの3つを兼ね備え、かつ、あの天下バンダイから発売されていた

「もしかしたら本家を超えていたかもしれない(?)」プラモです。


続きを読むからどうぞ!




ベアモービル


メルザイム



なんだこれは

凄すぎる

生物で、動く・・・のは確かですが、その動き方が素晴らしい。本当に素晴らしい。

本家とは似ても似つかないけど、別の方向に消化させている素晴らしい。

キャップを使っているあたりが意識してる・・・?けど似ているのはそれくらい

動きに関しては言うことなしです。(オイ


上の、ちょっとミリタリーチックな箱絵からは想像も出来ないほど奇抜な動き・・・

拍手モンです。いやぁ本当に凄い。




さて、肝心の本家越えですが、

じつはこのシリーズは2つで終了しているらしく、もちろん(?)本家ゾイドは超えられずじまい

だったそうです・・・(まぁ、別の意味で超えちゃってるんですが(ぁ


その割にはググってみると結構いろんなサイトでレビューされていて、意外と数は出回っているのかな・・?

少なくとも、デスキャットやゴッドカイザーよりはよくヒットしますね・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
