スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【経験に基づく推測】ブログランキングって意味あんの?

rank.jpg


まぁ、タイトル通りです。

「ブログランキング」これに対して、思うことを書きたいと思います


続きを読むからどうぞ!





さて、ブログのアクセスアップをする!というとき、大体以下の方法が挙げられます


①SEO対策
②相互リンク
③ブログランキング


俺はこのブログを始めてかれこれ1年と半年、その前にも2つブログをやっていたので、

まぁこういうのも、経験的に分かっているつもりです。


で、そんな経験上、最も有効なのが①だと思います。

「SEOってなに?」とか言う人は知りません(ぁ)勝手に調べてください。


そして②も、なかなか有効です。

②に関しては、たとえアクセスアップにつながらなかったとしても、

他のブロガーさんと交流ができるきっかけになるわけで、それはそれでいいと思います。

モチベーションアップにも繋がりますしね。これ、ブログやる上で一番重要よ。



さて、本題に入りましょう。③です。

たとえば①だったら、一発当てると物凄いアクセスを稼ぐことが出来ます。

②も同じすね。この2つは俺も経験があります。


しかし③でアクセスをドッカーンと稼いだ、いや稼げたことは一回もありません!

これだけは本当に断言できます!


特にこのブログは、ランキングに4つも参加していて、

毎回参加する前は「これでアクセス上がったらいいなぁ・・」とか考えて参加してたんですが

実際は全く上がんないんですわ。。

で、毎日自分でクリックするでしょ? これをサボると順位がガクンと落ちます。

まぁ当然なんですが、じゃあ順位高いときはアクセス多いというかと思うと

全然そういうことはないんですよねー全く俺は何のためにクリックしてるんだと。


あんまりにバカバカしいので、最近はほとんどクリックしてないです(笑

で、アクセスはというと・・・上がってます(笑

順位は下がり、アクセスは上がる()

ミイラ取りがミイラになる  ←違うだろ



さて、こんな状況の中、

ネットサーフィンをしているとこんな記事が

ランキングサイトはアクセスアップに効果がない : web memo.Ver.2

なんというか、この↑記事にはワタクシORUDIOSは120%完全同意です


特にこの2文

>ランキングサイトからアクセスが得たいなら上位に入るしかないのに、すでに上位には大量のアクセスを得ているサイトが存在します。今現在アクセス数が少ないサイトはどうしたらいいのでしょう?

>これは「卵が先か、鶏が先か」という話で、アクセスを得るためにアクセスが必要なのでは問題がループするだけです。「人を集めるサイトになるにはどうしたらいい?」という問いかけに、「大手サイトになれ」という答えは何の意味もないのです。



うーん流石。俺の言いたいことをまとめてくださってます・・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。