





OVA装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端

kakuyakutaru.png

なんか最近アニメ感想がボトムズばっかりですいません(汗


これで終わりです・・・一応は



続きを読むからどうぞ!





誰がキリコを目覚めさせたのか?



テレビ版の最終回からの続編にあたる作品です。



第一印象としては、「既存ファンに叩かれそうだなぁ・・」という感じですね。


物語の舞台がマーティアルという宗教結社なんですよ。

雰囲気的にはバチカンとかそういう感じの世界ですかね。枢機卿とか法王とかいたし。

ただし、そっくりそのまんまバチカンから持ってきたわけではなく、おそらくはいろんな文化が

ごちゃ混ぜになっていて(オリジナル要素もありそう)いいと思います。

それこそ、まんまベトナム戦争から引っ張ってきたクメン編よりもいいかもしれません。


まぁ、今までのボトムズとはちょっと違う雰囲気なのですが、

そもそもボトムズって、本編の4編はどれも全く違う舞台でやってましたよね

その上での5つめの舞台としてマーティアルなら・・それはアリだと思います。

最初の雰囲気こそ面食らいましたが、AT同士の戦闘見てるともうそれは

完全にボトムズなんですわ



そして、「ボトムズらしいな」と思ったのは、新キャラのテイタニア

teitania.jpg

女性キャラということで、最初は「とうとう萌に媚を売るようになったか!」と思ったんですが、

このテイタニアは脳に補助脳?を仕込んであって、戦闘兵器である!とか

もう本当に一筋縄ではいきませんなぁ・・・




しかし、欠点もありますね

なんというか、話が分かりにくいんですよ。

マーティアルを中心とした話なんですが、そのマーティアル自体今回が初登場ということで、

その内部でのゴタゴタとか、政治劇とかやられても、イマイチピンと来ないというか

とにかく・・・分かりにくい・・・・

本編の秘密結社がマーティアルから分離した連中とか、wikiで知ったけど、本編で書かれてあったっけ?


あとはやっぱ、フィアナが死ぬことかなぁ・・・

本編では、まがいなりにも一応「キリコと一緒になれてよかった」みたいなハッピーエンドだったのに

このOVAでフィアナは死んでしまい、完全なバッドエンドになっちゃうんですよ。

せっかく本編できれいに終わったのになぁ・・・

このあたり、当時のファンはどう思ったんだろうか・・・?



色々思うことはありますが、個人的には

ボトムズとして、申し分ない出来何じゃないかと思うんですよ。

フィアナが死んだのは悲しいですが、そもそも「何が起きるか分からない」というのがボトムズなら

こういうENDもアリなんじゃないでしょうか


ただやっぱ、キリコかわいそうだなぁ・・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
