スポンサーサイト






祝一万ヒット! 「私とブログと鈴と」




カウンターが一万を超えました!

もう本当に、相互リンクの皆様、ブロ友の皆様、拍手orコメントをくれた皆様

そして訪問してくれた皆様に、感謝の気持ちしかありません!

本当にありがとうございます! もう涙で画面もキーボードも見えないからね(←打ってるじゃん


さて、その昔は

こういうある一定数のヒットをしたときには、何かしらのアホ企画をやっていたのですが、

こんなんとかこんなんとかですね

もうそんなネタも無い・・・ということで、今回は

俺のウェブ遍歴と、このブログの遍歴を語っていこうと思います!

初めに断っておきますが、完全にマスターベーションです(笑


記事上部「Read more」からどうぞ!





まず、ウェブ遍歴から

初めてPCを触ったのは小学校低学年だったと思う。

お父さんが買ってきたんですよ。NECのWindows98だった・・懐かしいなぁ・・・

確か当時すでに2000ぐらいは出回ってたのかな?そんな中98だったから、まぁ型落ちを安く買ったんだと思う。


しかし、当時PCの普及率は今と比べて格段に低く、

50%前後ぐらいだったように思う(自分調べ(ぁ

それで他の友達よりも速くPCに触れ合うことが出来た。

で、ネットをやりだしたのがその2年後ぐらい

当時は「インターネット」アイコンを右クリックして、「エクスプローラー」を選んで

そこからMSNで検索してたんですよ・・・懐かしいなぁホント懐かしい

当時はゾイドが好きだったから、改造ゾイドの作例を見てたような気がする

(今MSNとかありませんものね・・・時代は変わったな・・・)



それで、掲示板に手を出したのは小学校の高学年だったかなぁ

その頃はもうWindowsXPになってましたね。

このXPがメモリ不足のカス性能だったのですが、これはまた別の話・・・

当時はデュエルマスターズにはまっていて、それの掲示板サイトに入り浸っていましたね。



そして中学校に入ると、PC tool系ブログに入り浸っていました。

簡単に言うとPC用のツールとかソフトとかのブログでしたね。

当時はまだ規制が緩かったから、ROMだのP2Pだのも紹介されてました・・今思うとアウトローだねぇ

(もちろん俺はそういうのには手を出してないですよ!!というかそこまで知識が回らなかった。

セキュリティとファイル解凍、CDのMP3変換で手がいっぱいだったな・・)


正直言って、このへんが俺の人生の転換点だったのだと思います。

と、いうのは自分の人生の中で「ブログ」というにものに入り浸って、毎日アクセスしていたのは

これが最初だからなんですね。


これ以前は、「サイト」こそが至上主義で、「ブログ」というのはどちらかといえばまだ

パっと出のサービスに過ぎず、あくまで自分の中では「サイト>ブログ」という図式があったんです。

しかし、これらのPC Toolブログはその図式を完全にひっくり返してました。

かつて自分が入り浸っていたデュエルマスターズのサイトよりも圧倒的な情報量とアクセス量・・・


ただ、だからといって

「サイト<ブログ」になったわけではなく、「サイトもブログも一長一短」という感じ・・でしたね。

そしてやはり、自分でもブログをやって見たいと思ってしまう。

しかし、だからといってPC tool系の知識は浅すぎるし・・・・と

ここまではブログを開設する・・とまでは行きませんでしたね


しかし、転機が訪れたのが高校に入ってから

この頃、俺はプラモデルを作るようになった。

そしたら、作ったプラモは誰かに観てもらいたいと思うようになる。

そして、サイトを開設!・・・・とここまではよかった

でも・・高校生って忙しいんよね・・・

結局更新できずに放置・・放置で・・・・



ちなみに、人生で最初の自分のブログが、このサイトの日記用ページだったりする。

あくまで日記用なのに、ブログはFC2さんだったなぁ

何故FC2かというと、話が前後するけども、さっきのPC toolブログのほとんどが

FC2だったから、「FC2=有名ブロガーもご用達!」みたいなイメージがあったからなんですよね



そして、サイトを閉鎖して、

でもプラモは見て欲しいから、ブログでやっていこうと、これが人生2つ目のブログですね

ただ、それでも長続きはしなかったなぁ



そして、大学生になって、暇だしで、

特に理由も無く開設したのが、このブログ「Strange Rabbit」だったりする

本当に、前2つのブログが、ある程度必要に駆られてやっていたのに

今回だけはかなり適当な理由ではじめたんだよね・・・・

今になって考えても、「暇だったから」以外の理由が思い浮かばない・・・・



ただし、だからといって中途半端なことはしたくない。

そこで俺は、あるブログで勉強をした。

それがこちら→ ブログアクセスアップ! C級ブログを作ろう


本当に、こちらのブログでは色々なことを学んだ。

しかし、だからといって全部クリアできるわけではない。

一番悩んだのは・・・まぁアレです


テーマを決める


これが出来ないんだわ・・・・・できない・・・・


というかそもそもの話、2番目のブログはプラモブログだったのですが、

俺はプラモデルを作るのが遅いし、途中写真とか撮ってアップして・・ってめんどくさいわけで、

このブログを作ったときも、「模型ブログは止めよう」と思ってたんですよ。

で、他だと・・・・? 何も無い!!

そりゃぁまずいと思って結局「工学部生のブログ」としたんですが、開始初っ端から

もうテーマガン無視でやってますからね(ぁ

というか、工学部生・・・・・・ってそんなに書くことねーよカス(ぇ


そして、そこからは、とにかく書きたいことを記事にする・・!と

「C級ブログなんかならなくていいよ~」と開き直ってましたね(ぁ


ただ、ブログというのは面白いもので、

それでも更新を続けていたら、毎日のアクセス数って上がっていくんですよ。

最初は一日に1桁前半だったのが、後半に、それから10ちょいになって、20ちょいになって

いまだと大体50ちょいぐらいかな?これは驚きましたね。

絶対に不可能だと思っていたものが、段々と近づいてくる・・・

それで開設2ヶ月ぐらいの時から、「どこまでいけるか、やろう」と思ったんです。

「テーマのないブログは、客があまり来ない」という概念は確かにある。

でも、その中でどこまでやれるか、それをやってみようと思いました。



で、今に至るわけです。

ある程度方向性は確立されたとはいえ、それでもまだ、完全には定まっていないのが現状かなぁ?

ただし、逆に方向性が定まってしまって、同じ事しかやらなくなったら終わりだろうとも思います。

まぁ、まだまだグダグダとやっていきますんで、そこんところよろしくお願いします。





関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
