スポンサーサイト






【遅報】ゾイドがGREEで出るよ!!

zoids]

最初にこのニュースを知ったのは相互リンクの「またーりといくよ。」さんの記事でした。

個人的には、「信じられない」というか「信じたくない」そういう感じで

「とりあえず、確定的なニュースを見つけるまで記事にするのは止めよう」そう思ってたんです。

(決して「またーりといくよ。」さんを信用していないわけではありません。

何度も言いますが「どうか嘘であってほしい・・・」という感情からでした・・)


で、今日

見つけてしまったんです・・・確定的な情報を・・・







<ソース>

ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN] | あのゾイドがGREEに!


公式サイトもあるんですが、ログインしないと見れないみたいなのでこっちで・・・




<果たして、これをどう見るか?>


俺がガンダムにはまったのは高校の頃、ボトムズ、FSS、イデオンに関しては去年、

エヴァに限っては今年になってまともに見たぐらいなんですが、ゾイドは

もう小学校の頃から大好きなコンテンツでした。

ゾイドにハマったのは無印アニメの極初期。

もちろんアニメは1話から欠かさず観た。ゾイドがきっかけでコロコロを買うようになったし、

ブロックスまで(一応は)ゾイドを買っていた。

ちょうどブロックス初期で俺は小六になり、コロコロを買わなくなり、結果ゾイドとも離れてしまったけど

それでも、小学校の頃本当にゾイドが好きだったし、今でも好きだ。


「GREEからゾイドが!」というのを聞て、初めて思ったのは「うわぁ(悪い意味で)」だったんです。

どうもGREE・・というかモバゲー?ああいうのは好きではありません。

課金して強くなる、そしてゲーム自体は単純というのは

ゲーマーの端くれとして「手を出したら負けだと思っている(某ニート風に)」と思ってました。

大学で、周りでこれをやっている奴なんか大勢いるんですが、俺はそれでも手を出さなかった。

というか1㍉もしたいと思わなかった。誘われたりもしたけれど、やらなかった。


ただ、もう一つ、「意外だな」とも思ったんです。

GREE、モバゲーには正直あんまり詳しくなく、情報源はCMぐらいしかないんですが、

これらのゲームに進出するのは「ガンダム」とか「AKB」とか「エグザイル」とか

ある程度の人気のあるものですよね。

アニメもやってない、プラモはHMMから細々とやってるだけ、

大元のタカラトミーにやる気の無い、そんなゾイドをソーシャルゲーにして

「採算が取れる!」というのは、意外だなとおもったんです。


つまり、俺ら(?)が思っているほど、ゾイドは落ちぶれてはいないんじゃないかと。


まだ何とかやれる・・そんな感じがあるんじゃないかと、そうも思ったんです。



しかしだからといって「これをきっかけにゾイドブームが再燃」とは行かないと思います。

ソーシャルから火がつく・・・というのはちょっと考えられない・・


凄い個人的な意見ですが、ゾイドはもともと小学生向けのおもちゃだったわけで、

ゾイドブーム再燃の為の一番の道は、やっぱり小学生向けにやることだと思うんです。

いまのところHMMは好調らしく、それはそれで嬉しいのですが、しかしやっぱり

子供向けに売らない限りはかつてのゾイドブームはやってこないだろうと思います。



まぁ、俺はこのゲームには手を出さないだろうけど

でも、案外悪いことだらけの話でもないな・・とそういう感じですね。




おまけ、拾い物画像

hhh.jpg

まぁ・・・・萌えで釣るのはわからんでもないわ

しかしまぁ魂の感じられないキャラデザだこと・・・


p23.jpg

この世のものとは思えないほど酷いコマンドウルフ改造機・・・

ゴテゴテつけりゃいいってもんじゃねーぞ!



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
