スポンサーサイト






W杯最終予選 日本 1-0 イラク

iraq.jpg


今日は楽しみにしていた日本-イラクの試合でした


ジーコ率いるイラクとの試合







内容は「すばらしい!」とはいえないものの、良かったと思います。


日本は前半の立ち上がりはちょっと不安定だったんだよね

「セカンドボールへの当たりが弱い」だの何だの実況&解説陣に言われてました。

しかし、前半半ばに岡崎からのクロスを前田がゴール

それからはほとんど日本のペースでした。

ま、危なげない試合でしたね。


しかし、イラクも強かったです。

結局日本には3回ぐらい危ないシーンもありました。よく川島がセーブしてくれたんですが、

もしかするとここで決められ、同点にされていたかもしれません。

本当に手ごわい、いいチームだったと思います。

試合前の解説によると、今日のイラク代表はアジアカップ優勝&オリンピックベスト4を成し遂げた

黄金世代であったそうな。

ジーコ監督のプランでは、両者の運動量が落ちる後半に攻撃陣を投入

ゴールを奪って勝つ、というプランだったのでしょう。

しかし、日本の攻撃が強すぎて、カウンターぐらいしかチャンスが作れなかったのは残念。

逆を言えば、日本は上手いことボールを支配してたと思います。

後半はかなり押し気味だったのですが、かといって必要以上に攻めているわけではなく、

イラクのカウンターをいなしていました。

(ただし、あれだけせめて1ゴールというのはちょっと不満ですね。)


イラクのサッカーは、イラク戦争からの復興の希望なんだそうな。

本当にイラク代表にはがんばって欲しい。

今回の試合も、超守備的戦術やカンフーサッカー等のアレな試合ではなく、いい試合をしていたと思います。


そして、もう一つ気になったのは他でもないジーコ監督


日本代表監督だった頃からもう6年経ってるのですが、今日のジーコは

6年前と全くかわってないように見えました

顔や体形はともかく、髪型、それから審判に文句を言ってる姿勢までそのまんまでした(笑

また、2006年に解任されたから、日本には不信感を持ってるのでは・・?とも

思っていたのですが、インタビューの限りではそうでもないようで、嬉しかったです。



ジーコよ、Jリーグはいつまでも君を待ってるよ(笑



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
