





NZXT Phantomの前面に12cmファンが搭載できるみたいなんでやってみた

nzxt phantom

俺の自作PCですが、↑のNZXT社、Phantomというケースを使っています。

これなんですが、前面に14cmファンを搭載できるんね。

で、14cmのファンを探してたんですが、いかんせん種類が少ない・・・・


そんな中、朗報が!

この位置ですが、なんと12cmのファンでもいけるということで、試しにやって見ました・・・


・・・・という、phantom持ってない人には死ぬほどどうでもいい記事です







この記事のテーマソング LOVE PHANTOM/B'z







ちょっと先ほどの説明で分かりにくかったかも・・・

「前面」とは、つまりこの位置ですね

phantom.jpg


ではやってみよう!

まず、12センチファンの確保・・・とうことで、横パネルのやつを一つ拝借します。

DVC00055.jpg

きったねぇぇ・・・


そんで、前面パネルを外す

DVC00059.jpg

ひっぱったら外れます、壊れそうでちょっと怖いですが・・・


外すと、こんな感じ

DVC00057.jpg

ん?


DVC00056.jpg

ちゃんと穴あるやん!

14センチのときは、外側の穴、12センチのときは内側の穴にすればいいんやね!

つーか組むとき気づけよ・・という話なんだが



そんでさっきのファンを装着!

DVC00058.jpg

やっぱホコリが汚いですね・・・今度エアダスター買おう・・・



あとは配線ですね

DVC00064.jpg

といってもこのケーブルを繋ぐだけです




動作チェック

DVC00065.jpg

回ってるね


DVC00061_20120904215303.jpg

パネル戻して完成!っと



ちなみに、Phantomには上部にファンコンがついてるんですが、

前面に装着したため、前面ファンを表す部分が光ってます。

DVC00060_20120904215330.jpg


このうち、一番前の青い光の手前のツマミ(赤で囲んだ部分)で

今回装着したファンの回転数の調整が出来ます。



<<総評>>

うーん・・・画像大量に貼った割には激しくどうでもいい記事やね・・・・

このあと、これを生かして更なる大改造を行うのですが、それはまた次回で・・・



関連記事





この記事へのコメント

- 名無しさん - 2012年12月23日 16:24:54

ファンの向き逆です

- ORUDIOS - 2012年12月23日 21:29:24

これはすいません^^;
つーか、よく気がつきましたね

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
