スポンサーサイト






【超今更】オリンピック男子サッカー決勝 ブラジル1-2メキシコ

mx.jpg

今更過ぎて血も涙もないですが、この試合の感想です



ちなみに

3位決定戦の日本-韓国、キリンカップの日本-エクアドルも見ましたが

どう考えても愚痴愚痴言うだけの記事になりそうなので書きません(笑



記事上部「Read more」からどうぞ!





さて、この試合ですが、

世間の予想&俺の予想では思いっきりブラジル優勢 ただしメキシコもひょっとすると

勝てるのではないか・・?という感じですね



で、試合内容ですが

なんと開始30秒程度でメキシコがゴール!

韓国戦のときもそうでしたが、ブラジルの守備はさほど強力ではなく、特に前半開始早々は

紙の如く脆いのですが、そこをメキシコはうまーくついてきました


ただし、ブラジルの戦い方は韓国戦では前半15分までをしのぎ、それから猛攻を見せる

そーゆー戦い方でしたので、まぁこれくらいは致命傷ではないだろうと

強力な攻撃陣がボコボコゴールを生むのであろうと、そう考えていました。




メキシコの守備は堅かったですね

とにかくブラジルが一人ボールを持つと、メキシコは必ず2人でアタックに行きます

特にネイマールがボールを持てば3人でのプレスもあり、ブラジル攻撃陣に仕事をさせませんでした

ブラジルがようやく息を吹き返したのは前半終了間際だったと思います

ただ、「息を吹き返した」といっても「ある程度攻めることができた」のであって

そうやすやすとゴールを奪うことはできませんでした。

たとえシュートを打ったとしても、メキシコのオーバーエイジのGKホセ コロナの壁を崩せない。



フッキ、パトを投入してもほとんど変化なし

それどころか一瞬の隙をついて逆襲に合い2-0とされます

最後にフッキが一点を返して2-1としますが、時すでにお寿司、いや遅し。



このときのメキシコは、絶対的エースのドスサントスを先発から外し、サイドに

守備的な選手を置いていました。

あくまで結果論ではありますが、その采配はピタリと的中

特に危なげなくメキシコは勝利と・・いやすばらしいです・・・



一方のブラジルは、あのタレント軍団を生かした個人技頼みのサッカーでしたが

やはり現代サッカーではないというか、やや時代錯誤感があったような気がします

ただ、それでも一点を奪い返したフッキはすばらしいプレイヤーだとおもいます。

A代表入りは無理なんかな・・?


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
