スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





OVA装甲騎兵ボトムズ 「ザ・ラストレッドショルダー」

botoms last

今回はボトムズのOVA作品を見てみました

ボトムズ本編の感想はこちら→ブログ休止中に観たアニメ Part1「装甲騎兵ボトムズ」


今回のOVAですが、本編でいうと「ウド編」と「クメン編」のちょうど中間にあたりますね

元レッドショルダー隊のメンバー3人とキリコで、レッドショルダーの創設者である

ヨラン・ペールゼンを○しにいくというお話です。

特徴としては、本編のレギュラーであったゴウト、バニラ、ココナの3人が登場しません。

この3人のコメディアスな感じがボトムズの「むせる」感じを和らげていましたが、

「ザ・ラストレッドショルダー」ではそれが無く、それゆえに本編よりも

圧倒的に「むせる」話となっていますね。


この3人の代りに登場する元レッドショルダーの人たちの会話が最初の見所でしょう。

いかにも軍人らしい、いい味を出しています。

他に見所といえば、「きれいなイプシロン(笑)」

それ以外では、やはりペールゼンの存在でしょう。

後のOVAではかなり重要人物となってきます。本編ではまっったく登場しないのに(笑

これ以外にも語りたいけど、ネタバレになるので言えない・・・(ぁ


ゲームやら漫画やらアニメやら映画というものは、何よりも続編を作るのが難しいといわれています。

このOVAでは本編の雰囲気を大切にしつつも、適度に新キャラクターを登場させているし、

その新キャラクター達がボトムズの世界観にマッチしすぎぃ!凄い!

そういう意味で、上手いこと作られた外伝作品だと思いますね。

見ながら「外伝ってこうあるべきだよなぁ」とかつぶやいてしまいました。

特に比較するものもないというのに(ぁ



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。