スポンサーサイト






EURO2012 スペイン 1-1 イタリア



いやーしかし初戦からこんなにビッグマッチが見れるというのはいいことですなぁ

2006W杯と2010W杯の王者が激突・・・しびれるわぁ・・・TBSもこーゆー試合はきちんと中継してくれる

(しかも地上波で!!)からうれしいですな。



さて、この試合の注目は色々ありますが、個人的に気になったのはイタリアの2トップFW

カッサーノと
kasa.jpg

バロテッリ
baro.jpg

というイタリアの悪童が夢の(?)コンビを組んでスペインに迫る!!

(2人の悪童っぷりはこちら↓を読むと分かっていただけるかと・・・

カッサーノ悪童伝説 - MYODEFICE BLOG

ajickr blog : 悪童バロテッリさんの伝説をまとめてみた



そして国際映像もやたらとバロテッリを写す!

そんで視聴者は安心して(?)バロテッリの活躍を見れるわけだ。

が、

今回のバロテッリは正直微妙・・・といういか・・やる気あるのか?

走らない、とにかく走らない。不必要なファウルでイエローカードをもらっちゃう

実況から「バロテッリはまだ精神的に未熟で・・・」(←未熟ってことはいつか直るアテでもあるのか?)

相手DFからボールを奪ってゴールへまっしぐら、ついにゴールシーンが!!

と思ったらチンタラ走ったあげくDFに奪い返されてしまう。

見かねたブランデッリ監督はバロテッリをディナターレに交代

ベンチで不服そうに叫んでる(明らかにキレてる)バロテッリ

そしてつかの間!ゴールを決めたのはそのディナターレ

(何のスポーツでも大体そうだと思うんですが、自分と交代した奴が活躍するとちょっとイラっとするんだよね~

ベンチでふんぞり返るバロテッリ


とまぁ、バロテッリの暴れっぷりを観るだけでも十分面白い試合でした。

カッサーノは・・まぁバロテッリに比べればかなり大人しいし、「おお」というプレーもありました

ちょっと大人になったんやね(遠い目)



試合内容もかなり良かったです。

イタリアがカテナチオを捨て、パスサッカーに!と聞いたときには「おいおい迷走しすぎだろ・・・」と思ったのですが、

スペイン相手にほぼ互角の戦いを見せ、結果も引き分け。

2010W杯でGL敗退だったことを思えば十分すぎる結果でしょう。

そして、スペインもすばらしい。

堅守のイタリア守備陣の、狭いところをパパパーンと綺麗にパスで抜いていくんだよねぇ

特に、イニエスタはやたら冴えていましたね。

イタリアのパスサッカーもすばらしいですが、スペインのそれはやはり一枚上手というか

それはそれは美しいもので・・・いや良かったです・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
