スポンサーサイト






ロブスター速報@VIP更新停止について思うこと

BOS0004_01.jpg

ソースはこちら→【連絡】ロブスター速報@VIP更新停止のお知らせ


ここ一週間は2ちゃんねるとアフィまとめブログ間で大事件が起こりました。

↓を読んでもらえると分かると思います

【速報】ひろゆきが名指しでアフィブログを転載禁止に。やらおん、はちま等死亡確認

用は2ちゃんねるのまとめをやっているブログのうち、特に酷いと判断された5つのブログが

2ちゃんねるの管理人ひろゆきから名指しで転載禁止になったというわけですね。



ロブスター速報は、このようなアフィまとめブログを以前から批判してきました。

これに対しては「本当に潰せるのか?」「アフィまとめを潰すためのブログが、アフィまとめと同じように

まとめをやっているのは矛盾なのではないか」等の意見もありました。

これに対しては閲覧者はともかく、管理人さん達も悩んでいた点だと思います。

しかし、今回ひろゆきからの転載禁止宣言により、少なくとも5つのアフィまとめに

まとめを止めさせることが出来ました。

実際に引導を渡し、実力行使に出たのはひろゆき他2ちゃんねる管理人の方ですが、その意思決定には

ロブ速の記事が大きな力を及ぼしていたのは事実ですね

(こちらを読むと分かると思います→嫌儲にひろゆき降臨→5大アフィブログが名指しで転載禁止を言い渡されるまでの流れ



そしてロブ速は、元はハムスター速報のアンチブログであり、以前からハム速が閉鎖されればロブ速も

閉鎖すると宣言していました。

そして今回、ハム速が転載禁止を言い渡され、2ちゃん転載を止めた結果、ロブ速も更新停止という形に

なったようです。



転載禁止に関しては、2ちゃん管理人はよくやったと思います。

以前から2ちゃんとまとめはグルではないかとの疑いもあったのですが、これで少しは晴れた・・かな?

まとめブログは害悪であるということ、そしてそれをロブ速で知った身としては

まとめの転載禁止と、それにロブ速が貢献したという点は、とてもうれしく思いました。

ここ数日間はご飯がおいしかったです(笑



そして、ロブ速の更新停止

転載禁止を食らった5つのブログ以外にも、悪質なブログはまだ存在するのは事実ですし、

それらがすべて潰れるまで、ロブ速はがんばってもらいたいと、

更新停止宣言の前まではこういう意見も多くありました。

しかし、ハム速のまとめ停止と共にロブ速も停止


とても潔い身の切り方ですし、かっこよさすら漂います。

(悪質5ブログはいまだに更新し続けてるのを考えれば、ロブ速の潔さは一層かっこよく見える)

ちょっと寂しい気もしますし、アンチアフィの急先鋒がなくなってしまうのは少し心配ですが、

管理人さんの考えたことに外野の俺がブーブー言ってもしょうがない

ひとまず、お疲れ様と言っておきます


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
