スポンサーサイト






ここ2日間で観たサッカーの試合感想まとめ

Euro 2012

ここ最近はW杯アジア最終予選とEURO2012でサッカーの試合尽くしですね。

私もかれこれ昼夜逆転生活を送っています。体がうれしい悲鳴を上げています(笑



というわけで試合の感想をちらほら書いていきますね

記事上記「Read more」からどうぞ






W杯アジア最終予選
日本 6-0 ヨルダン



まぁ、色々と言いたいことはあるんですが、

とりあえず、日本強くなったよなぁ。いや本当に。


実は前半はスーパーに行っててほとんど見てなかったんですよ。

スーパーのテレビで確認したら0-0。 前回ぼろ勝ちだったけど、そうそう毎回上手くはいかんよなぁと

その時は思ったんですね

で、帰宅。その間わずか20分ぐらいだったと思う。

自宅でテレビつけるとスコアが3-0 えー何が起きた!?

嘘だろ? これ何かの間違いじゃねぇの?

とか思ってたら香川が決めて4-0 ぼろぼろ点が入っちゃう。パスがガンガン回る。

最終的に6-0か。凄いなこりゃ。

母も言ってましたが、今の代表はFWやMF以外にも、サイドバックの長友、内田や

センターバックの吉田まで、誰もがシュートを打てるし、ガンガン前線に上がっていく、いいチームだと思います



前も似たようなこと書いたけど、W杯での日本は期待大ですね。

この勢いでオーストラリアもボコボコにして欲しい。頼むよ!!





Euro 2012
ポーランド 1-1 ギリシャ


EUROの開幕戦ですね。

じつはポーランドの試合というものは今まで見たことが無かったし、知ってる選手もいなかったので、

なんか新鮮な気持ちで観てましたね。

そのポーランド代表ですが、個人的な予想通り、体格のいい選手がそろってますね。

日本のハーフナーや平山相太みたく背が高いだけじゃなくて、体つきがいい。

あんなのとマッチアップしたときには体が木っ端微塵になりそうな・・・・


そしてギリシャも、足元の技術というよりは肉弾戦が主体のサッカー

そう、まるで格闘技のようなサッカーでしたね。

上の日本代表のようなパスサッカーではなく、大味ですがダイナミックなサッカー。

これはこれで面白い試合でした。

特にポーランドの先制点なんかまさにそう。あんな勢いのあるヘディングはそうそうないですね。

退場者を2人出し、荒れた試合となってしまいましたが、Jリーグじゃ見れないような、いい試合でした。

(しかしポーランドは前半あんなに押したのに勝ちきれず、ギリシャはPK失敗で勝ちきれずと

どっちにしても後味は悪そうですが・・・)






EURO2012
ドイツ 1-0 ポルトガル


直前の予想で、優勝候補に挙げられていたドイツ

ここ最近かなり調子が悪く、EURO予選ではプレーオフまでもつれ込んだポルトガルとまさに

対照的な両チームの対決


しかしいざ試合になってみると、ポルトガルもなかなかいいチームではないか

確かにドイツの方が押してはいるんだけど、ポルトガルにも十分チャンスはある感じ

とくにバー直撃シュートは惜しかったね。

つーか今回のEUROでは、ゴール脇にゴール判定用の審判を置いているのをこれで初めて分かった(ぁ


しかし、優勝候補ドイツは伊達では無かった

後半から一層押し始め、そしてマリオゴメスのヘディングを決める

終盤付近になってポルトガルの猛攻を受けますが、軽くいなして試合終了

危なげなく、堅実に勝っちゃう。なんというか「まさに優勝候補」って感じですね。




EUROは主な試合をTBSで中継してくれるから本当にありがたい

(日本代表が大事なときなのに、そっちのけでスポーツニュースでEURO特集ばっかり組むのはどうかと思うが)

しかしTBSとテレ朝の中継を見てて思うのだが、テレ朝は松木をどうにかしろよ。うるさいだけじゃんあのオッサン。

TBSの金田や水沼がとてもいい感じに見える

まぁ、個人的に最高なのは風間八宏さんなんですけどね

と思ったらフロンターレの監督やってたんだった・・・早く戻ってきて!!



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
