スポンサーサイト






ゲームボーイアドバンスの謎の周辺機器を集めてみました

gba.gif
ゲームボーイアドバンスは本当に俺の中で忘れられないハードですね

こいつはものすごく遊びました。

俺の小学校時代はこいつを置いては語れません(笑


さて、GBAが発売していたころ、便乗して謎の周辺機器が数多くリリースされました

今回紹介するの周辺機器はすべて俺が小学校の頃、何食わぬ顔してお店に置いてあった

そういう奴ばっかりです

子供ながらにびっくりした奴ばっかりです。



記事上部「Read more」からどうぞ





アドバンスムービーカード
175010281.jpg
一回だけ、コロコロの広告で見たことがあります

店頭では・・・見たことありません。何でなんでしょうか、さすがにあまり流通しなかったのでしょうか


これは名探偵コナンのアニメをアドバンスで見ることが出来るものです。

カードを差し替えることで、いろんなお話を見れるんですね。

今思うとPSPのUMD VIDEOなんかを完全に先取りしてるわけです(だからといって何でもないが


しかしまぁ

バックライトもついてない、GBAのちっちゃい画面でコナン見て楽しいのかどうか

おまけに、カードには1話しかはいっておらず、しかも一枚2400円します。

・・・コスパ悪すぎ








アームライト

armrighn.jpg

ゲームボーイといえば、ライト付きの拡大鏡が周辺機器として売られていました。

もちろん拡大鏡はアドバンス用も存在します。

拡大鏡の最大のメリットは布団の中でもプレイできるということですね

しかし、あくまで画面だけが明るいだけで、手元やボタンが見えずらい・・・


そんなアナタにこれ!アームライト!!

アームの先のランプがGBAを明るく照らす・・・って凄いデザインだなこれ

でかすぎだろ、邪魔だろ、そこまでして暗いところでやりたいんか、電気ぐらいつけろ、と

思わず叫びたくなっちゃう、いいアイテムですね(え






ミュージックレコーダー


recorder.jpg

ちょうどGBAの末期ごろでしょうか

この頃、巷にはiPodをはじめとしたMP3プレイヤーが登場していました。

それに便乗したのかどうなのか、こんなものが!!

アドバンスをMP3プレイヤーにしてしまうというもの。 ご丁寧にフラッシュメモリまで付属してます

しかし、このフラッシュメモリ、8MBしか容量がありません

2曲入れて終わり・・・・

てか、これの為だけに電池がもう一個必要なんですね

そこまでしてアドバンスで聴くことにこだわる人いるんでしょうか・・・・







テレビdeアドバンス

tvgba.jpg

アホっぽい周辺機器ばっかり取り上げましたが、これだけは真面目です。

これは友達がもってましたが、結構使えます

テレビでプレイするので目にも優しいですしね

しかし、画像だと見えにくいですが、アドバンスとテレビを繋ぐだけでは駄目で、

電池部分とかに機械を取り付けないと駄目な構造なんですよ

そのため、結構配線がめんどくさいんです


まぁ、この後、ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーが発売されて

こいつの価値もあんまりなくなってしまったのですが・・・・・






アドバンTV

adovantv.jpg

じつは恥ずかしい話、俺は昔、こいつをデパートで見つけ、本気で欲しくなったことがあります

だってさぁ、アドバンスでテレビが見れて、しかもAV端子も付いてるんだよ?欲しくもなるやん。

子供部屋にテレビが無かった者として、こいつは衝撃的でしたね

まぁ、金無くて買えなかったのですが・・・・・


しかし、テレビが見れるといってもアナログ向けでしょうから

現環境ではほとんど使えませんね。これも時代の流れなのでしょうか・・・



関連記事





この記事へのコメント

- THE・芋太郎 - 2012年04月14日 23:01:37

懐かしいですねぇ。

アドバンスは僕も好きでしたよ。

特にマジカルバケーションっていうのがお気に入りでした。

当時小学生で、周りにやってる人いませんでしたけど。

唯一やってたのが高校のとき、

クラス1の巨乳の女の子でした。

あの時、2度とゲームは売らないと心に誓いましたね・・・

- ORUDIOS - 2012年04月15日 21:39:02


>THE・芋太郎さん

おお、アドバンス好きでしたか
マジカルバケーション・・・はちょっと知らないですね

ちなみに僕はロックマンエクゼ2が好きでしたね

あたしも覚えてる! - リーマン - 2013年05月28日 21:46:04

懐かしいすぎますね(*^▽^*)
あたしはゲームボーイアドバンスの白持ってました。それに、ムービーカードでしたっけ??あれおもちゃ屋にたまたまあり欲しくて仕方なかったのを覚えてる(笑)
あたしもマジカルバケーションとロックマンエグゼやってました!今では弟のものになってますがね(;´∀`)ちなみにマジバケバケーションはDSのやつです(^^)v

- ORUDIOS - 2013年05月30日 21:50:36

>リーマンさん
ムービーカードって売ってたんですね・・・当たり前か(ぁ
どうも僕は中古でしか見たことなかったもので

マジカルバケーション面白そうですね
まさかDSでも出てるとは知りませんでした

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
