スポンサーサイト






FIFAコンフェデレーションズカップ 2005  準決勝  ドイツ vs ブラジル

fifa.jpg

個人的にもっとも忘れられない試合ですね。


この試合を見たのは、ちょうどプレステ2を買った直後だったかな

プレステでサッカーのゲームをやってたので、自然とヨーロッパの選手の名前を覚えることができた

その中たまたまコンフェデ杯をお母さんが録画しといてくれた(時差の関係で深夜にやってたんですよ)



試合内容は凄まじいものがあった

ドイツ開催なので、スタジアムはドイツの歓声がうるさいのなんの

テレビ越しに見てるのに、スタジアムの雰囲気がひしひしと伝わってきた

ブラジルがボールを持つたびに強烈なブーイングが飛び交う

途中、旗を持ったサポーターが乱入して試合が中断されたりもした



そして試合内容も凄い

ブラジルが先制し、ドイツが追いつく。そしてまたブラジルが先制、ドイツが追いついて・・・

まるで漫画か小説のような凄い展開



動画が先制シーンのものしか無かったのが残念




このときのアドリアーノは本当に化け物だった

というかこのブラジルにはロナウドがいませんでした。

ロナウド不在でも、アドリアーノ、カカ、ロビーニョ、ロナウジーニョのファンタスティック4は炸裂

このまま決勝でもアルゼンチンを蹴散らし、優勝してしまう



この試合を見た僕としては、2006のW杯はブラジル優勝しか考えられませんでしたね・・

何故負けたのか・・・・



この試合の映像はDVDに焼いて今でも持ってるのですが、いつ見ても面白いです。

この試合だけは本当に忘れられませんね

これを超える試合はちょっとないですね・・・

2010W杯のドイツ-イングランドぐらいかな?

関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
