スポンサーサイト






スーベニア/スピッツ


subenia.jpg

個人的にすごく思い入れのあるアルバムですね



このアルバムを買ったのは大学の合格発表のあったその日の午後です。

もう合格したってことで内心ウハウハ状態で買いました。

買った理由は特にありません。「目に付いたから」だったかな?

そしてこのアルバムも、かなりアップテンポの曲が多いですね。

俺にとってはこのアルバムの曲は全部ファンファーレみたいなもんです(笑



しかし、

スピッツ全アルバムの中ではかなり空気扱いなような・・・・・

「三日月ロック」「隼」「ハチミツ」「フェイクファー」「インディゴ地平線」と名だたるアルバムが多いのが

スピッツですから、どうもこのアルバムは埋もれちゃうんだよなぁ

レビューなんか見てると「全部アップテンポなのでメリハリが無い」とかかかれる始末

それでも、全体的な評価は高いのでいいんですけどね




個人的なお気に入りはこの「テイタム・オニール」

アップテンポで楽しい雰囲気ですが、どこか物悲しげな感じがするのは俺だけかな?



スーベニアは聴いて一回目から「捨て曲が無いな」と思ったもんです

スピッツ初心者にも進められるアルバムだと思います

中古で投売りされてるのを見たら是非買ってあげてくださいな

関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
