





友と大学と嘘と自作パソコン

月曜から大学の講義が始まるので、今日、アパートに戻ってきました


そんでアパートにはこいつがいるんですね
120406_204026.jpg

ブログ中断中に作った自作PCです。

(部屋が汚いとか突っ込んではダメよ!!)

予算10万円で、ギリギリ作成した感じですね

後ろのカラーボックスと比べると分かる?かな こいつはすごく・・・大きいです・・・

ハッキリ言って邪魔です。

しかし、性能はすさまじい

今までノートでやってきた俺にとっては凄まじいスペックです。

一応、構成を書いておきますねー絶対需要ないけど



【CPU】Core i5-2500K
【M/B】ASRock Z68M/USB3
【メモリ】ADATA AD3U1333C4G9-2
【ビデオカード】Leadtek WinFast GTX560 2G GDDR5 (WFGTX560-2G)
【HDD】WD Caviar Blue 500GB (WD5000AAKX)
【電源】Corsair CMPSU-650TXV2JP
【ドライブ】LITEON IHAS324-27
【ケース】NZXT PHANTOM-W
【OS】Windows 7 Professional 64bit



しかし組み立てには苦労しました。

とにかく配線、配線、ネジ。こればっかりです。

組んだあと、師匠から「楽しかっただろ?」とか言われましたが、正直ぜんぜん楽しくありません

プラモのほうがはるかに楽しいです。


しかし、とくに相性問題や配線ミス、初期不良など起こさずに起動できています

ここらへんは奇跡としか言いようがありません

(それくらい配線は難しかったね・・・・)


120406_204106.jpg

PCケースは完全に見た目で選びました

おかげで中身がスカスカです・・まぁ拡張性を考えれば最高なのですが

右下のベイにはHDDを7つも刺せるんですよ。こいつはスゲェ

今のところひとつしか埋まっていませんけどね(ぁ


120406_204136.jpg

お察しの通り、なんとPCデスクが無いので地べたに置いてます(汗

PCデスクを早く買わなきゃぁああ



関連記事





この記事へのコメント

初めまして! - ぷらは - 2012年04月07日 00:24:22

コメントありがとうございました。
少しばかり苦戦しましたが(笑)リンク完了しました(^o^)

自作PCだなんて、、、やりますね!
よろしくお願いします(^o^)

- ORUDIOS - 2012年04月07日 00:37:26

>ぷらはさん
おお、ありがとうございます

自作PCはそんなに難しくはありませんよ
ただ付属説明書の類が分かりにくいのと、パーツ選びが大変なこと・・・ですかね

今後ともよろしくお願いします。

- THE・芋太郎 - 2012年04月07日 19:40:04

僕も自作で作ってみたいんですけど、
やっぱりお金と学校の関係でノートにしそうな雰囲気です。

頑張ってもマルチディスプレイくらいですね。

- ORUDIOS - 2012年04月07日 20:47:15


>THE・芋太郎さん
学校用にノート、趣味用に自作というのもアリですよ(笑
確かに自作は金がかかりますね
今だと自作も出来合いも値段が変わらないって言いますし・・・



「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
