スポンサーサイト






ガンダムUCを極限までオタク向けにするとどうなるか 袖付き編

uni.png

ガンダムUCに関して、以前こんな意見があったのを見ました


「ギラズールって出てくるじゃん?あれおかしいよね?」

「だって袖付きは寄せ集めのテロリストみたいな組織なのに、わざわざギラズールみたいな量産機を

新しく作る理由がないじゃん?」

「そこはギラドーガでいいよね?」



ギラズールが好きな俺はちょっとムカっときたのですが、まぁ言ってる事はよくわかる

確かにそこはギラドーガで良かった。うん。



で、俺は思ったわけだ


「ユニコーンに登場するモビルスーツを、全て過去の作品のモビルスーツで埋めてみたらどうなるだろう?」と



つまりUCの為の新規モビルスーツを出さない訳ですね

これはかなりのオタク向け作品になるだろうなぁ・・・


そんなこんなんで実際に配役を考えてみました

今回はとりあえず袖付きの兵器だけです、連邦は明日にでも


記事の一番上「Read more」からどうぞ




※ここでのUCのMSは、小説版のものに順次しています

漫画版とかは読んでないので知りません




まずは袖付きから


シナンジュ → ナイチンゲール
出典:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン
nai.jpg

こんなにかわいそうなMSはないでしょう。

ライバルのHi-νガンダムがプラモになったりアニメに出たりしてる中、コイツはレジンキット止まり

なんとか映像化してもらいたい そんな一心からですね。

シナンジュのポジションには他にナハトガルやノイエジールⅡが挙げられますが、ここはコイツで行こう




クシャトリヤ → サイコガンダムMk-Ⅱ
出典:機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム
saiko.gif

いや、そこはクインマンサだろ!! 確かにそうだ!そこはクインマンサで良かった!!

いや、だがあえてサイコMk-2です 理由は俺がMk-2が好きだから(笑

マリーダの姉もこれに乗ってた訳だし、悪くはないよね(いやどこg

サイコMk-3や量産サイコとも迷ったけど、カッコよさなら断然これだろ




ギラ・ズール → ギラ・ドーガ
出典:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
gira.jpg

ここは大真面目に行きます。はい、ギラドーガです

個人的にはガルスJを出したかったなぁ・・・

候補としては他にメッサー、デナン・ゾンなんてのもありましたが、ここはこれで





ゼー・ズール → カプール
出典:機動戦士ZZガンダム
kapuru.jpg

∀にも登場、アクシズの脅威では最強クラスの水陸両用MSとほぼ欠点のないカプール

ちなみに、ゼーズールは小説を読んでて「どんなかっこいいMSなんだろう・・・」とワクワクしたもんです

実際のものを見て幻滅しました・・・ただヒレと爪付けただけやん・・・




ローゼン・ズール → ワルキューレ
出典:新MS戦記 機動戦士ガンダム短編集
war

そもそも、ローゼンズールはハンマハンマの完成型みたいなものらしいですね。

そういや特徴なんかがかなり似ています

というわけで、そのハンマハンマの強化型(?)ワルキューレで決まり!!

マイナー過ぎて、これの映像化を待ってる人なんかいるのか・・・?




シャンブロ → グランザム
出典:SDガンダム GGENERATION
dsguranzam.jpg


このポジションはスゲー迷う・・・・

そもそも、水陸両用のモビルアーマーなんか他にいない!! ってところなんですよねぇ・・・

そんで似たようなところだと


水中用MA:グラブロ

陸上用MA:ビグザム、アプサラス


と、全部一年戦争の機体じゃねぇか!!

ここはいっそドッゴーラを・・・とも思ったが、流石に50年近く後の機体を出すのもなぁ・・・


そんな中、てきとうにググッているとこんなものが!!

グランザム!!かっこいい!!


ビグザムを地上戦に特化したようなもので、ホバー付き(海上もOK?)

フォーミュラ戦記に登場予定だったと年代も大体あってる

見た目もなんか似てる(色とか)完璧じゃん!!







以上です

こうやって空想するのって楽しいねぇ(ぁ
関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
