スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ブログ休止中に観たアニメ Part3「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」

pocket.jpg
3つ目はコレですね。

ガンダムのOVA作品ですが、ガンダムではこれが一番最初のOVAでした。



コレは昔友達に借りて見たことがあったんですよ。

今回、ゲオで借りてもう一回見てみました。



この作品の総監督は高山文彦氏。この人はあんまりガンダムには詳しくなかったらしく、

結果として出来上がったこの作品は、戦闘シーンが少なめで、人間ドラマに重点を置いた作品に

なっています。



DVD2巻から構成されていますが、ハッキリ言うと上巻(1~3話)は微妙ですね。

序盤のハイゴッグ&ズゴックEと、ゲルググJあたりしか見どころがありません。



しかし、しかしですよ

これが下巻(4~6話)からガラリと変わります。

4話のあたりから畳み掛けるように泣かせにかかって来ます。恐ろしい作品です。

もはや涙腺崩壊、本当にいい作品ですわ。。

一回このDVDを観てしまうと、あとはOPの曲を聞くだけでも泣けてくるし、

果てはバーニィの顔を見るだけで泣けてきます。

個人的には、ガンダムの中でもかなり上位に来ると思いますね。



欠点といえば、OVAであるが故にほかの作品と設定などの点で若干整合性が取れていない

点があるぐらいですかね。

あとは民衆のシーンの使い回し・・・これくらいは多目に見ようか

戦闘シーンは確かに少ないですが、ハイゴッグやゲルググJ、ケンプファーなど

かなり人気のあるMSが、OVAの上質な作画で動き回る・・こいつは最高でしょう

そしてやっぱりストーリーが・・・ダメだもう一回見たくなってきた・・・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。